~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080730 Wed
やられた・・・ 

やられた・・・ 

今日から夏期講習第二弾開始です。

なので、夕方まで祖父母の家で勉強したり、お茶を飲みながら話したり・・・

とにかく、まったりしてました。

久々にお茶をたてたので、写真を撮ってみました。

P7293461blog.jpg

そして、夜。予備校が終わってから軽い取材に行きました。

今週の月曜日から下り線の使用ホーム(番線)が変更になった、溝の口駅です。

大井町線の溝の口延長、田園都市線の混雑緩和を目的に進められている工事による変更です。

この工事が終了すると、大井町線は溝の口~大井町間の運転となります。

高津・二子新地の内側の二本の線路は急行線となり、溝の口~二子玉川間では田園都市線と大井町線の急行列車と各駅停車が別々の線路を走るようになります。


紹介はこれくらいにして・・・

まずは、新設された一番線です。

昔はシュークリーム屋がありましたが、この工事のため営業終了となりました。

P7293518blog.jpg

下は、一時使用中止となった二番線。

レールは切断され、枕木にレールを固定する犬釘もすべて抜かれていました。

P7293535blog.jpg

そして、新設された一番線に停車する大井町線車両。

将来は、溝の口行きが日常的に見られるようになると思うと、いまから楽しみです。

P7293540blog.jpg

今日はこの列車に乗って帰ることに。

しかし、次の梶ヶ谷で二番線に入線。

なんとこの列車は、梶ヶ谷で急行の通過待ちをする列車でした。。。

P7293549blog.jpg


ここまでは、そんなに雨は降ってなかったんです。

でも、いったん帰宅すると滝のような音が外からするじゃないですか・・・

激しい雷雨でした。

傘を持っていなかった妹を駅まで迎えに行くことに・・・

雨が激しすぎて大変でした。。。

P7293557blog.jpg

下の写真でわかるように、側溝から水が噴き出すくらいの雨でした。

P7293561blog.jpg

もう眠いのでこのへんで。。。

スポンサーサイト

Comment

from β
シュークリームなくなったのかぁー!!(´Д`)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://daylykenken.blog98.fc2.com/tb.php/91-dec7fce4

広告:
