~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080125 Fri
出身の小学校がニュースに!! 

出身の小学校がニュースに!! 

私の通っていた小学校では創立○○年記念の時には、風船に手紙を付けて飛ばす習慣があります。
私が6年生だった4年前にも全校生徒が一人ひとつずつ飛ばした記憶があります。
私の年は1つか2つが誰かの手に届き、返事がきました。


今日のニュースでこんなことを言っていました。
今から15年前(創立120周年記念)に飛ばした手紙が、神奈川県の川崎市から千葉県の銚子港で水揚げされたカレイに張り付いて見つかったという内容でした。
そのカレイは、犬吠埼沖合約40キロの約1000メートルの海底で採れたと言っていました。
今は大学生になっている当時の小学1年生の人は、とてもうれしそうに話をしていて、見ている私もうれしくなりました。


ちょっと不思議な場所から見つかったタイムカプセルのような楽しい話だと思います。
自分が飛ばした手紙には返事が来なかったので、いつか驚くような場所から見つかるといいなと思うkenkenでした。。

スポンサーサイト

Comment

from β
そりゃ、スゴイ!びっくらこいた!!
俺の小学校は何もなかったよ・・・(=ω=.)

from ショート
ザ・ナイスガイ☆ショート惨状!
ぇ?字違うって?のーぷろぶれむさ!
一応リンク貼っときましたんで。
まぁどぅもって感じでよろしく(謎

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://daylykenken.blog98.fc2.com/tb.php/9-0f784d21

広告:
