~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20080611 Wed
北海道簡単レポート!! 

北海道簡単レポート!! 

今回の北海道修学旅行の写真をお送りします。
とにかく、自分の好みの写真をなんとなく貼ってみただけなのであんまり気にしないでください。


P6030268blog.jpg


まずは、羊が丘展望台からの札幌ドーム&羊が丘です。

P6030275blog.jpg


これが有名なクラークさんの銅像です。意外に周りにはなんにもありませんでした。

P6071491blog.jpg


函館で食べた鮭&いくらの「鮭親子丼」です。
ちなみに、大盛。

P6071496blog.jpg


上の写真の直後に食べた「塩ラーメン」
意外に多いです。

P6071536blog.jpg


同じく函館付近で見つけた注意書き。
雪国独特ですね。

P6071573blog.jpg


函館のとある坂からの眺めです。
下のほうには海も見えています。

P6061163blog.jpg


函館山ロープーウェイから見た函館の夜景です。左上にあるもやもやしたものは霧。
なぜ頂上からの眺めではないかというと、簡単なこと。
霧で見えなかったから。かなり酷い霧でした。

P6040331blog.jpg


そして、小樽の運河。
こっちのほうには無い風景でした。
個人的には、かなり好きな場所でした。

P6040338blog.jpg


小樽にある旧国鉄の廃線跡です。
北海道は採算のとれない路線が多くあり、それらはどんどん廃止されバスなどになってしまいました。
しかし、ここでは一部が保存されて遊歩道になっていました。
なので、線路の上を歩くことが可能なんです。
なにかの映画(ネバーエンディングストーリー?)で見てからやってみたかったんですよ!!!

P6040385blog.jpg


ちなみに、ある喫茶店では自分の使ったカップをお土産に持ち帰ることができるんです。
写真のカップのほかに、キティーちゃんなどいくつかありました。

P6040634blog.jpg


最後は「百年記念塔」から。
池が作られていて反射がきれいだったので、ついし撮ってしまいました。

今回はこんな感じで。


Comment

from β
高画質だな~
俺も北海道行きたかった~(>_<)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://daylykenken.blog98.fc2.com/tb.php/67-25461f81

広告:
