~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080603 Tue
多摩川ポタリング 

多摩川ポタリング 

昨日(日曜日)は祖父の16インチの折りたたみ自転車を借りて多摩川を走ってきました。

なんと、今回は初の輪行でした。

輪行というのは、電車に自転車を積んで目的地の近くに行き、そこから走り出すことを言います。

今回は、宮前平から二子玉川まで電車を利用して、そこから多摩川を上流へ走り、適当に帰りたくなった所から帰ってきました。

ちなみに、今回は走り中心というよりも、写真撮影が中心のポタリングなので記録はとっていません。

まずは、田園都市線付近から出発。

すっきりと晴れていて、かなり日焼けしそうないい天気でした。

P6010045blog.jpg


ゆっくりと上流へ走っていくと遊歩道が真白な石になって・・・

P6010059blog.jpg


すこし上流ではサッカーのラグ試合をしていました。

そして、選手を見守るように優しいまなざしが三人。

P6010062blog.jpg


この日から鮎が解禁になったため、たくさんの釣り人が川の中にはいっていました。

ちょっとした出来心で、川に入ってみたんですが・・・かなり冷たかったです。ぅん。痺れました。

P6010067blog.jpg


そんなこんなで、登戸に到着。橋を渡って川崎側を走ります。

ちょっと行ったところに、布田橋というところがあります。そこから分岐する小さな川にそって行くことにしました。

P6010090blog.jpg


その川には、なにやら小さい魚がいるしく近所の人のちょっとした集会場てきな感じになっていました。

写真の場所は、少し離れた場所で川べりに下りられるようになっていました。

P6010126blog.jpg


そして最後の一枚。そろそろ梅雨の時期ですね。

小川の近くにはきれいな水色の紫陽花がたくさん咲いていました。

そのすぐ近くで遊ぶ親子。。。なんとなく和んでしまいました。

P6010134blog.jpg



今回の経路は、二子玉川駅~多摩川~布田橋~向ヶ丘遊園付近~専修大学~生田緑地~略~尻手黒川線~宮前平駅でした。

スポンサーサイト

Comment

from β
まったりしてるなぁ~

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://daylykenken.blog98.fc2.com/tb.php/63-3e48ad31

広告:
