~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080410 Thu
とうとうやってしまいました。 

とうとうやってしまいました。 

今日は学校が休みだったので、朝からお墓参りと自転車の一年点検を済ませようと思い自転車で出かけました。

まずはお墓参りを済ませてから、何を思ったか寺家ふるさと村へ。

桜・菜の花・たんぽぽ・・・いろいろと咲いててきれいでした。
人も少ないのでのんびり~~

DVC00048.jpg


帰ろうとすると、気になるものを発見。
横穴式墓の跡です。

正直に言います。かなりなめてました。

道を進むとだんだんとわかってきたこと。
それは、獣道にスポーツバイクで乗り入れてしまったということ。
幅30センチ。濡れた落ち葉ばかりの足元・・・

DVC00036.jpg


とにかく、そんな道をかなり奥まで進んでいくと墓跡に到着。
けっこう怖い雰囲気が・・・肝試しに最適です。


そんなこんなして、時間を潰してから次の目的地へ。
サイクルベースあさひ港北港北富士見ヶ丘店です。

鶴見川のサイクリングロード右岸を下流に向かって走っている時にあれおきました。

市ヶ尾付近の東名高速の下をくぐるトンネルを抜けた瞬間に反対から来た自転車と正面衝突。

ぶつかる直前に視界に入ってきて、あっという間に体が飛んでました。

出口でサイクリングロードが右わきにわかれていくようになっていたのですが、トンネルの壁でまったく見えずお互いを認識できたのはぶつかった場所の約1メートル手前。

ハッキリ言って、あれは構造上問題があります。

お互いの自転車の確認とぶつかったときの状態の確認をして、結論としてどちらにも責任がないので自分の修理代は自分でだすことに。

お互いに謝りつつ別れた後、予定通り自転車屋へ。
ホイールの振れ取りをしてもらってもなにかおかしいのでも一度店へ。

ここで衝撃の事実が・・・
ホイール・フロントフォーク・ハンドル・荷台が曲がっていて交換が必要。。。

高いんですよ?フロントフォークって・・・
怒りをぶつける場所もなく、落ち込んだ状態でβに電話。
今回もβにはいろいろと迷惑をかけてしまった。

ということで、人生初の事故当事者。
自転車は部品の取り寄せ・修理が終わるまで封印・・・

一ヶ月はかかるかもしれません。
お金は・・・・がんばります。

落ち込んできたのでこのへんで・・・

スポンサーサイト

Comment

from β
まぁ・・・嫁が復活するまで私は蓄積距離を追いついて見せますよ!(・ω・´)


無理・・・orz

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://daylykenken.blog98.fc2.com/tb.php/43-34fbb3fb

広告:
