~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080226 Tue
テスト前なのに 

テスト前なのに 

今日は塾の授業の前に、少しだけ渋谷の散策をしてきました。

今回は、将来東京メトロ副都心線との相互直通運転開始によってなくなってしまう東急東横線の高架区間の撮影です。

現在の東横線渋谷駅は、櫛のような、行き止まりの線路がある始発駅ですが、地下鉄との直通運転が始まると、渋谷駅は地下駅となり池袋・新宿・渋谷・横浜を結ぶ大動脈の中間となります。

今は渋谷駅を出発すると、小さな川と並行して走って行き、代官山駅手前から急なカーブを描いています。
この区間が地下化されると、東横線は代官山から少しゆるやかにカーブをして大通りの下を走ることになります。

DVC00026blog.jpg


奥の信号で左右に通っている道の下が地下鉄になります。


授業後、二子新地で東急の新6000系2編成が留置されていたのでそれも撮ってから帰宅しました。
DVC00006.jpg

暗い時間だったので、写真が荒いのは許してください。携帯電話ですので。。。
この車両は3月から大井町線で運転が始まる「急行」に使用されるもので、今までの車両よりも1両長い、6両編成となっています。

今回紹介した、東横線・大井町線の詳しい情報は東急のウェブサイトで見ることができます。

久々に写真を撮って、気ままに歩いて、たのしかったです。。。
鉄道好きにはわかってもらえる内容ですね。興味のない人は流してください。

スポンサーサイト

Comment

from β
鉄道だな~
地下鉄になるのか・・・

黒坪

from 純月
渋谷行きてぇな;;

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://daylykenken.blog98.fc2.com/tb.php/23-9d5baf63

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。