~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 


20080208 Fri
豆知識です。 

豆知識です。 

すみません、かなりサボリました。
宿題のやり残しが大量にあってやばいんですよ・・・・
さらに、今日は二時間睡眠+部活+予備校+ラッシュの電車という連続攻撃でノックアウトされちゃいました。。。。

今週の更新は、宿題の消化具合によって変わると思われます。


〒←これがなにかは、皆さん知ってますよね。そう、郵便のマークです。
今日2月8日は、〒マークの日なんです。
地味ですね。。。知っていても役に立たないですよね。。。
でも、なんとなく書きます。

1887年の今日、最初の郵便マークとして「T」が決定されました。
でも、これは今のものとは違いますよね。
実はこの「T」マークは万国共通の郵便料金不足のマークだったのです。
それで、代わりに決まったのがテガミの「テ」をマークにした〒マーク。
今では普通に使われているマークも意外にテキトーな決め方だったりするんです。

明日の生活に役立つ可能性がかなり低い雑学なので、オチは無いです。
とにかく、宿題終わらせます。。。。

スポンサーサイト

Comment

from β
オチィィィィィィィ!!!!

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://daylykenken.blog98.fc2.com/tb.php/18-f0bb3e01

広告:
