~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081214 Sun
(*'。'*) 

(*'。'*) 

三日間のスキー部の合宿が終わりました。

いろいろとあり、楽しい合宿でした。

もちろん、楽しいだけではなく普段と違うコーチにご指導いただき、あらたに理解できた技術が多くあったので、来週から始まるポール練習が主体の合宿が楽しみです。

自分の良くない部分を見つめなおし、矯正するコツをまだまだ少しですが掴めたのでこれを忘れないようにしていきたいと思います。

ターンは角づけをするのではなく、小指から親指・親指から小指への移動によってフラットになった板がフォールラインを向いたときに加重する。

悪い点
・ターン後半で上体が被る。
・ショートターンの時に、ストックが後退していって体が遅れていく⇒テールを降り出してしまう。重心が後ろになる。
・手が下がる。
・スタンスが狭い。


練習法
・ストックを上で交差させて滑る。
・さらに、釣竿を振るように加重している間は後ろに引き(リリースする前の状態)、切替え(⇒フラットになる)の時にルアーを飛ばすイメージで降り出す。最後は、しっかりと止める。


練習に関しては書ききれないので、これくらいにします。


今回の合宿で納得できないのは、なんで俺が中一に「お父さん」と呼ばれるのか。

せめて、お兄さんにしてほしかった・・・

そして、なんでお母さんは中一なのか。可哀相じゃない?

高二の先輩の妻役に中一って・・・せめてお姉ちゃんにしてあげてよ。

という感じで、後輩との距離が少し縮んだのでよかったです。

スポンサーサイト

Comment

from β
お兄ちゃん♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://daylykenken.blog98.fc2.com/tb.php/165-bc171ab9

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。