~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20081209 Tue
東急8500系情報 

東急8500系情報 

先日お伝えした秩父鉄道への譲渡車の続報です。

前回の記事の時点では合計5両でしたが、第二編成三両が工事を終了して検車区に姿を現しました。

第二編成の特徴は、なんといっても8500系初の先頭車化改造車が含まれていることです!!

8000系の廃車・改造によって確立された技術の応用です。

しかし、今回の改造車の特記すべき点は前面非貫通になっていること。一応幌受けのような形にシールは貼ってあるみたいですが・・・

もう一つの点はブラックフェイス。1000系などのように、前面ガラスまわりが黒いシールによって一体感のある仕上がりになっています。このブラックフェイス改造は第一編成にも施されているかも・・・今度確認してきます。


長くなってしまいましたが、これらの車両が明日・明後日新たな活躍の場に旅立ちます。

新たな場所でさらなる活躍を永く続けてほしいものです。




間違いがあれば、コメントにて訂正していただきたいと思います。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://daylykenken.blog98.fc2.com/tb.php/162-d0ac96bb

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。