~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20081231 Wed
来てますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

来てますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

NHK-FMやばい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最強○×計画ってアウトじゃないの・・・?

20081231 Wed
一年間ありがとうございました!! 

一年間ありがとうございました!! 

あと少しで2008年が終わろうとしています。

ここで、今年一年を振り返ってみたいと思います。

スキーの大会に出場し、自転車で事故にあい、予備校・部活などに忙しく走り回って、自転車が復活すると日原鍾乳洞まで行ってしまい、水樹奈々さんのイベントに当選するなど、たくさんの出来事がありました。

いつも全力全開で過ごしてきたつもりです。

部活では、可愛い後輩たちが入部してきて、時に厳しく、時には友人として、楽しく過ごしてきました。

自分も先輩に助けられ、友人に助けられ、後輩にも助けられて・・・

みなさん、ほんとうにありがとうございました。

今年一年間のありがとうを来年は誰かにしてあげられるように、誰かの力になれるように、日々の出会いを大切にして頑張っていこう。



そして最後に、あなたに一つでも多くの幸せが届きますように・・・。

20081226 Fri
タイトルなし 

タイトルなし 

志賀高原からの更新です。

なぜ今更新できるのか。

それは!!

吹雪だから。リフトが動いてないから。視界ゼロだから。

とりあえず、スキーができる状態じゃぁないです。

そこで、どうでもいい話題を。

雪ってどんな形だかわかりますか?

星?ヒトデ?

ヒトデ!?ヒトデといえばやっぱり・・・

風子参~上!!

みたいな。

話しを戻しましょう。

ここ志賀高原の雪は、綺麗な雪印マークと同じなんです。

あのマークって結構正確なんですよ。

20081224 Wed
今日は・・・ 

今日は・・・ 

今日はオレンジプラネットのアテナさんの誕生日でした。

おめでとう(*^▽^)/

わかる人はわかりますよね?

20081224 Wed
がんばりま~す!! 

がんばりま~す!! 

今からスキー合宿第二弾に行ってきます。

行き先は前回と同じ志賀高原。

連絡がないのは何も起きていないということなので、あまり心配しないでください。

時間があれば、更新したいと思います。

20081218 Thu
タイトルなし 

タイトルなし 

なにから更新すればいいかわからなくなってしまい・・・

つまりは更新止まってごめんなさい(>_<)

とりあえず、カメラのメモリー整理を一ヶ月ぶりにしました。

だいぶ溜まってましたよ~

秩父鉄道向けの8500系が長津田検車区に出てきたところらへんから毎日のように撮ってありましたから・・・

そして、旅立ちまで・・・

はぁ・・・ちょっと淋しいです・・・

スキーの写真もたくさんありましたよ(^0^)/

朝の綺麗なゲレンデとかいろいろ。

火曜日はブログ更新したあと、7時間ずっとカラオケ行ってきました。

始めは5人だったんですが・・・重度のカルチャーショックと我々レギュラー陣のすさまじいストレートの連打によって・・・途中で1人息絶えました・・・

まぁ、そっち系の曲ばっかりなので仕方ないかと・・・

そっち系の曲っていうのは例えば、「サニサニディ♪」とか「ありのままでLovin'you」とかですから・・・

とりあえず、毎日しっかり写真撮って自分のいた証拠をしっかりと積み上げていきますよ~

20081216 Tue
やりますよ~ 

やりますよ~ 

今日は燃え尽きてきます。

カラオケです。それも7時間。

恒例となりつつある、7時間耐久カラオケ大会です。

単に7時間だからきついんじゃないですよ。歌える曲のジャンルが限られてるんです・・・・・・

わかってください。この大変さを・・・

どんどんレパートリーが取られていくんですよ。だから毎回新曲を覚えなければいけなくて・・・

20081215 Mon
自転車通学 

自転車通学 

今日は自転車通学です。

時間・・・48.49min
距離・・・18.31km
平均速度・・・22.5km/h
最高速度・・・63.3km/h
積算距離・・・3646.7km

20081214 Sun
(*'。'*) 

(*'。'*) 

三日間のスキー部の合宿が終わりました。

いろいろとあり、楽しい合宿でした。

もちろん、楽しいだけではなく普段と違うコーチにご指導いただき、あらたに理解できた技術が多くあったので、来週から始まるポール練習が主体の合宿が楽しみです。

自分の良くない部分を見つめなおし、矯正するコツをまだまだ少しですが掴めたのでこれを忘れないようにしていきたいと思います。

ターンは角づけをするのではなく、小指から親指・親指から小指への移動によってフラットになった板がフォールラインを向いたときに加重する。

悪い点
・ターン後半で上体が被る。
・ショートターンの時に、ストックが後退していって体が遅れていく⇒テールを降り出してしまう。重心が後ろになる。
・手が下がる。
・スタンスが狭い。


練習法
・ストックを上で交差させて滑る。
・さらに、釣竿を振るように加重している間は後ろに引き(リリースする前の状態)、切替え(⇒フラットになる)の時にルアーを飛ばすイメージで降り出す。最後は、しっかりと止める。


練習に関しては書ききれないので、これくらいにします。


今回の合宿で納得できないのは、なんで俺が中一に「お父さん」と呼ばれるのか。

せめて、お兄さんにしてほしかった・・・

そして、なんでお母さんは中一なのか。可哀相じゃない?

高二の先輩の妻役に中一って・・・せめてお姉ちゃんにしてあげてよ。

という感じで、後輩との距離が少し縮んだのでよかったです。

20081212 Fri
おはようございます? 

おはようございます? 

おはようございます。

普段ならば絶対に寝る時間です。

今日は、いま起きました。

スキーに行ってきます。部活の合宿です。

なぜか、鷺沼始発の本当の意味での始発列車に乗らなければ間に合わないという・・・

とりあえず、頑張ります。

20081211 Thu
はーい・・・ 

はーい・・・ 

テスト終わりました。

明日から部活三昧の一ヶ月が始まります。

まずは明日からの志賀高原での基礎トレーニング三日間。

次は、年末一週間のポール練習が主体の練習。

年明けすぐから始まるのは、インハイ・関東予選。

これのあとすぐに国体予選。


基本的に休みはなしです。
勉強もしつつ、良い記録がのこせるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

20081209 Tue
東急8500系情報 

東急8500系情報 

先日お伝えした秩父鉄道への譲渡車の続報です。

前回の記事の時点では合計5両でしたが、第二編成三両が工事を終了して検車区に姿を現しました。

第二編成の特徴は、なんといっても8500系初の先頭車化改造車が含まれていることです!!

8000系の廃車・改造によって確立された技術の応用です。

しかし、今回の改造車の特記すべき点は前面非貫通になっていること。一応幌受けのような形にシールは貼ってあるみたいですが・・・

もう一つの点はブラックフェイス。1000系などのように、前面ガラスまわりが黒いシールによって一体感のある仕上がりになっています。このブラックフェイス改造は第一編成にも施されているかも・・・今度確認してきます。


長くなってしまいましたが、これらの車両が明日・明後日新たな活躍の場に旅立ちます。

新たな場所でさらなる活躍を永く続けてほしいものです。




間違いがあれば、コメントにて訂正していただきたいと思います。よろしくお願いします。

20081203 Wed
東急8500系情報 

東急8500系情報 

最近二週間ほどで、数編成に小変化がありました。

田園都市線の8500系のうち8616編成と8634編成と8635編成と8636編成の表示機がフルカラーLEDから三色LEDに変更になりました。一部編成では先頭の表示機が三色、側面がフルカラーというように混在しているものもあります。

これにより、大井町線の全ての8500系の表示機がフルカラーになりました。

この変更は、大井町線の溝の口延長により新設される新しい種別に対応するためだと思われます。

また、長津田検車区に秩父鉄道に譲渡されるであろう車両3連×1本と部品取り用に2両が留置されています。改造車種は8609編成とみられます。

先頭車の帯は濃緑から黄緑へのグラデーションに変更になり、また譲渡先での形式が7000系になるため、先頭の形式表記も変更されています。

今後可能なら取材するつもりです。

20081203 Wed
ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい 

ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・ごめんなさい 

ごめんなさい・・・記事書いてなかったです。

写真はいろいろ撮ってたんですが・・・編集してはあるんですよ、でも記事にするほどの内容じゃない・・・

まぁ、テスト後の合宿が終わったらたくさん更新するつもりです。はい。

広告:
