~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20081026 Sun
やっとです。 

やっとです。 

数か月前に腕時計のベルトが切れかけてしまい、交換をお願いしたんですよ。

そうしたら、防水機能・アラーム機能の不具合も見つかってベルトも在庫なし・・・しょぼーん。。。

結局、そのままの状態で保存することに。

実はこの時計、父親の形見でもあったのです。。。

諦めきれない私は、とうとう見つけてしまいました。

それはなんと、、、復刻版。

このモデルの発売20周年を記念して、復刻版が発売されていたのです!!!!!!!!

見ためはほぼ同じ。液晶の表示とベルトが若干変わっていますが、そこまで気にならない程度。

そして、時計店を5件回った後、6件目にしてやっと見つけました。

色違いはほかのお店でもあったのですが、ブラックはなかったんです。

渋谷の電気屋で在庫の確認をしてもらったら、新宿の店舗にはあるとのこと。

その場でストックしてもらい、すぐに新宿へ移動しました。

やっとの対面。ちょっと感動です。

探したかいがありました。

自転車に乗る時も、学校でも、いつもつける時計ですからこだわりたいですよね。

これから、いろいろな場所につれていきたいと思います。

写真は次の更新で載せるようにします。

20081025 Sat
終わった~~ 

終わった~~ 

火曜日から始まった中間試験も今日で終わりを迎えました。

もっと早くから計画たてないとですね。期末に期待です。

ちなみに、私は勉強するとき歌を流してやってます。

ウォークマンの音楽なので必然的にそっち系に・・・

今回は・・・水樹奈々さんとARIAのサウンドトラックを延々流してました。

ARIAのサウンドトラックってすごく落ち着くんです。でも、眠くなっちゃうこともあって。

そこで水樹奈々さんとの絶妙なバランスですよ。

前よりは勉強しました。

結果は期待できないですが、赤点は逃れないときついです。。。。

20081015 Wed
まとめて更新。 

まとめて更新。 

はい。。。

先週の水曜日のトレーニングと、月曜日のポタリングのレポートを更新し忘れていました。

先週の水曜日は、βが修学旅行で沖縄に行っていっためひとりで走ってきました。

目的地は下流の多摩川の東横線の橋。

結構がんばって走りましたよ。

それで・・・ぅん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん。

途中で河川敷に下りてみたら、沼になってて転びそうになったくらい。

他は・・・特にない。



そして、月曜日。

夕方・・・朝からずっと勉強をしていて疲れたので、ちょっと息抜きも兼ねて自転車に乗る。

どこの行こうか悩んでいると、夕日がきれいなのに気づいた。

「写真でも撮るか。」そういう訳で、夕日の写真を撮りながら多摩川へ向かう。

なんだかんだ言って、多摩川好きなんですね。

多摩川に着いてからは、水曜日とは反対に上流へ向かう。

途中で何度も止まりながら写真を撮っていたら、鶴川街道にでたところで暗くなっていた。

その後は車と競いながらはしってきました。

そういえば、途中でクランクから嫌な音が・・・

今度自転車屋に行ってみてもらいましょう。

ということで、このときに撮った写真を大公開。

PA131004blog.jpg

PA131016blog.jpg

PA131018blog.jpg

PA131030blog.jpg

PA131043blog.jpg

PA131045blog.jpg

PA131049blog.jpg

PA131051blog.jpg

PA131053blog.jpg





水曜日の記録

走行時間    0時間59分
走行距離    21.19キロ
平均時速    21.5キロ
積算走行距離 3127.9キロ



月曜日の記録

データ(kenken)
走行時間    1時間29分
走行距離    29.03キロ
平均時速    19.5キロ
積算走行距離 3157.0キロ





来週が中間試験のため、更新がさらに不定期になります。

これ以上の不定期更新ってどんなだよ!?っていうツッコミはなしでよろしく。

20081011 Sat
━━━(゜∀゜)━━━!! 

━━━(゜∀゜)━━━!! 

今ライブ終わりました。

すごかったです。

新曲全部歌って、さらにbriliant Starともう一曲。


そして、やっぱり来ました!!

演歌二曲!!さすがは演歌歌手を目指していた水樹奈々さん。すごかったです。

その後、なんと劇も。

人気声優さん達が・・・ネタもあり、とても楽しい劇でした。

実は、その途中で奈々さんがステージの端っこに突然登場するとこがあって・・・

その距離は3㍍くらい。

初めて本人に会えるのが、こんなに近いなんて!!

写真とかの印象より綺麗な方でした。

次のライブの日程も発表されました。

1月20日前後に日本武道館で3日間も。行きたいです。

今はかなり興奮気味なので、誤字脱字は見逃してください。

20081011 Sat
新宿コマ劇場にきました。 

新宿コマ劇場にきました。 

来ました!!
新宿コマ劇場で行われる水樹奈々さんの舞台です!
あと30分で開演です。

偶然・・・前から七列目の席になりました。
すごいです。舞台が目の前!!

とても楽しみです。思い切りはっちゃけてきます。

20081009 Thu
タイトルなし 

タイトルなし 

なんと!!

当たりましたよ!!

週末の水樹奈々さんの新宿コマ劇場座長公演!!

ニューシングルを買った人の中から抽選でした。

テストが近いのはちょっと気になりますが・・・楽しんできます!!

20081008 Wed
すみません。 

すみません。 

すみません。かなり長い間出かけっぱなしでした。

というのは冗談で、回復に時間がかかりました。

土曜日は9時に集合して、久々のサイクリングに出発。

なにやらβは修学旅行のためにジャージがなくて、親に借りたらしい。。。

とりあえず、宮前平駅を出発して横浜を目指す。

・・・おかしいよね?速いよね?めっちゃ速いよね?

横浜まで50分くらいだよ?

半年間自転車に乗ってなかったんだよ?

それは置いておいて・・・

横浜でCDを買い、早々に出発する。

次の目的地は町田。

自転車で行くルートじゃないなんていっちゃダメです!!

国道16号線をひたすら走る。。。

途中でβが危険な状態になってましたが、自分は怖くて声が出なかった・・・

すまん、β。。。

保土ヶ谷バイパスなんてひどいっすね。

どうやっても右折なんかできませんよ。

だって、歩行者用信号はないし安全に止まっていられる場所もほとんどないんですから。

そんなこんなで、南町田へ。

mount bellにて寝袋やテントなどを見た後、マックでエネルギー補充。

そして、目的地の町田へ向かう。

途中で寄ったサイクルベースあさひである人に会えました。

その人は、私が事故で修理を依頼した人。

先月異動になったそうです。ほんとうに、ありがとうございました。

そこで少し調整をしてもらいました。

やっとのことで、町田に到着。

自分はなれた場所なのでさっさと走っていくと、βとはぐれてしまったようで・・・

だいぶあせりました。

再び、すまない。β。

町田では、イトイサイクルにて自転車用品を購入(βが)

その後帰宅。

しかし、私の一日はまだ終わらない!!!!!!!!!!!

その後水泳へ!!!!!!

ほんと、きつすぎですね。

それでは記録を。。。


データ(kenken)
走行時間    4時間02分
走行距離    74.86キロ
平均時速    18.5キロ
積算走行距離 3106.7キロ

20081004 Sat
やっふーー!! 

やっふーー!! 

今から横浜・町田に行ってくる!!!!!!!!!!

20081002 Thu
秋期新番組情報① 

秋期新番組情報① 

さぁ、再びこの時期がやって来ました。

そう、アニメ新番組の時期です。

今回は、自分が見たアニメの紹介を少しずつしていきたいと思います。

トップは・・・「とらドラ!」です。

ライトノベルが原作のこの作品。

ヒロイン役は、ツンデレの女王の異名をもつ釘宮理恵さんと「ひぐらしのなく頃に解」で羽入役を、「Kanon」で月宮あゆを演じた堀江由衣さん。

釘宮さんはもちろん一話からツンデレ全開でした。

ほっちゃんは、ちょっと不思議なキャラで・・・

ストーリーは、主人公竜児と釘宮さんが演じる逢坂大河がお互いの親友を好きだということを知ってしまい、互いに協力していって・・・というラブコメです。

次回は、「CLANNAD AFTER STORY」と「ロザリオとバンパイアCAPU2」を紹介予定です!

20081001 Wed
久々のトレーニング 

久々のトレーニング 

ひさびさにβと二人で自転車トレ-ニングに行ってきました。

半年ぶりのトレーニングでしたが、やっぱりβと一緒だと走りやすいです。

基本の動きが似てるし、判断をすべて手信号で出してくれるのでとてもわかりやすいです。

それに、一人で走るより二人のほうが断然楽しいです。

とにかく今日の記録を・・・

データ(kenken)
走行時間    1時間05分
走行距離    20.44キロ
平均時速    18.7キロ
積算走行距離 3031.9キロ

20081001 Wed
今日は・・・!! 

今日は・・・!! 

今日いろいろなものが発売されました。

まずは・・・

水樹奈々さんのニューシングル「Trickster」発売!!

とうとう発売されました。「STARCAMP EP」以来のシングルです。

収録曲は

1、Trickster

アニメロミックスTV-CM・日本テレビ「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」POWER PLAY


2、DISCOTHQUE

TVアニメ「ロザリオとバンパイアCAPU2」OP曲・日本テレビ「スッキリ!!」9月ED曲

3、Trinity Cross

TVアニメ「ロザリオとバンパイアCAPU2」ED曲

2曲目なんかは、完璧にロザバンの曲って感じですね。


そして、もう一つは・・・

東急電車カレンダー発売!!

毎年この時期に発売される電車の写真のカレンダーです。

しかし!!今年のカレンダーに言いたいことがある!!

なんで、あの素晴らしい8500系の写真が1枚もないんですか

1枚くらい入れてくださいよ。

廃車も始まって、そろそろ危険信号がついてくるんですから・・・

それに、今年引退した8000系も1枚くらい入れてほしかった。。。

とまぁ、こんなところです。

20081001 Wed
バトンです。 

バトンです。 

カルメの鉄からバトンが回ってきました。

しかし・・・なぜ03系なんだ??

全く乗らないんだが。。。

まぁ、とにかく書きましょう。

1、最近思う東京メトロ(営団地下鉄)03系

時々だけど、ばらばらで鷺沼にいらっしゃいますね。

2、こんな東京メトロ(営団地下鉄)03系に感動

小さい体でラッシュに対応・・・

3、直感的な東京メトロ(営団地下鉄)03系

地味。

4、好きな東京メトロ(営団地下鉄)03系

5扉のやつ以外。

5、こんな東京メトロ(営団地下鉄)03系は嫌だ

特には・・・

6、この世に東京メトロ(営団地下鉄)03が居なかったら

マッコウクジラが叫びながら5000系から逃げていく。。。

7、次に回す人3人、指定付き

回すひとはいませんね。



そして、カルメの鉄。なぜ03系なのか詳しい説明を求む。

広告:
