~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20080930 Tue
はい。疲れました。。。 

はい。疲れました。。。 

これも更新できてない・・・

三日前の記事です。



はい。疲れました。

自転車が直った次の日から、とんでもない距離を走ってしまいました。

まずは、学園祭前日準備で・・・

もちろん学校の往復は自転車。ちなみに、片道は約18キロ・・・

さらに、家の近くの業務スーパーに買い物に・・・片道約15キロ


そして、今日は学園祭当日。

朝は5時起床。5時30分出発。

学校に到着したのは、6時35分ごろかな。

その後・・・地獄のような激務によりノックダウンされぎみ・・・

終了後、明日の材料の仕入れに行くことに。

先生の車でしばらく(かなり)動き回る・・・

そして、仕入れの後・・・先生ともう一人のクラスメイトでらーめんを食べることに。

先生の舌はかなりヤバイっすね。

めちゃくちゃ辛かったヨ・・・

全部終わってから帰宅すると、9時過ぎ・・・

疲れたので、もう寝ます。




2日間の合計の記録です。

データ(kenken)
走行時間    6時間07分
走行距離    116.16キロ
平均時速    18.9キロ
積算走行距離 3011.1キロ


とうとう積算走行距離3000キロ突破です!!!!!!!!!!!!!!1

20080930 Tue
来ました!! 

来ました!! 

なぜか更新できてない・・・



昨日の記事です。

今日、自転車とパソコンが同時に帰ってきました。

皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

そして、ありがとうございました。

自転車はあと5キロで2900キロになるところです。

明日の登校で確実に超えるでしょう。



さえ、それでは自転車関係でひとつ。

新しいサイト見つけました。

名前は「Map Fan」

このサイトのすごいのは、単純にルート検索ができるだけじゃないってことです。

なんと、ラリーマップが印刷できちゃうんです。

ラリーマップというのは、曲がり角だけの地図がたくさん並んだもの。

長距離を走る時はかなり使えるかもしれません。


ゆっくり走りたいときは、自転車設定で検索してみる。

がんばって走りたいときは、自動車(遅)で検索してみる。

こんな使い方で楽しい自転車旅行をしてみませんか。

http://www.mapfan.com/

20080922 Mon
ちょっとだけ 

ちょっとだけ 

一番星を見つけられた時って、なんだか少し嬉しくなりませんか?

まだ遠くのほうが明るいのに空には星が見えるのって、すごく短い時間だけなんですよね。すぐに暗くなっちゃって、一番星がどれだったかわからなくなって・・・

それでも星が見える日の夜は楽しいですね。

20080921 Sun
スキーなのですよ 

スキーなのですよ 

今日は3時起き・・・

そして・・・スキー場へ!!

部活の一部の人とコーチで、グラススキーにきてます。

失敗したのです。レインコート下しか持って来なかったんですよ。

所謂ゲリラ豪雨に近い雨が降ってて・・・

水中にいるような感じです。

やばい…(゜_゜……

とにかく、午後頑張ります!

20080919 Fri
時間って 

時間って 

あぁ。一日が25時間ならいいのに。

そうすれば、毎日4時間は寝られる・・・

4時間寝れば、もっと元気に一日を過ごせるかも。

もしかしたら、朝もう一杯コーンフレークを食べられるかも。

まぁ、どうあがいても明日は24時間で終わるけどね。

あぁ。眠い。。。

そろそろ寝るか・・・


明日は雨かな?それとも曇りかな?

明後日はどうかな?

知りたいけど、でも、知りたくない。

朝の楽しみが少し減っちゃう感じだから。

20080915 Mon
はぁ。。。 

はぁ。。。 

9月7日。水泳の記録会の後、とんでもないことに巻き込まれました。

落雷によって、田園都市線が鷺沼より上り側で運転見合わせ・・・

1駅がこんなに遠いと感じるなんて・・・

とりあえず、珍しい鷺沼行きをとっておきました。

P9075589blog.jpg

P9075599blog.jpg

20080915 Mon
通学途中のレポート 

通学途中のレポート 

昨日、学校の帰りにいろいろあって、その時に撮った写真です。

走行写真は、カメラの性能の関係もあって一応の記録写真のレベルです。


横浜線は今月で横浜線となって100年目を迎える路線です。

イベント列車やヘッドマークの掲出などが行われています。

P9135785blog.jpg

P9135810blog.jpg

P9135815blog.jpg

P9135817blog.jpg

毎日のっていても、2種類あるヘッドマークのうち写真の種類しか撮影しやすい時間に遭遇できないのはきっとなにかの呪い・・・


そして、次は田園都市線の8500系。

5000系の登場で徐々に、しかし確実に数を減らしている、私の大好きな車両です。

いつか、写真のような8500系同士の緩急接続が見られなくなってしまうのは悲しいです。

このときは、長津田駅の4・5・6番線がすべて8500系という嬉しい状態でした。

P9135840blog.jpg

P9135838blog.jpg

P9135834blog.jpg

P9135831blog.jpg

最後は、東急ではおなじみのくまさん。

P9135849blog.jpg

20080915 Mon
総集編的な・・・ 

総集編的な・・・ 

前回は、書こうと思ってページを開いたところで眠すぎてあきらめました。

とりあえず、上野に行った時の写真から。

アメ横~~

なんとなく和んじゃいました。。。

P9115666blog.jpg

P9115671blog.jpg

そして、上野駅舎。よく、映画なんかにも出てきますよね。

P9115683blog.jpg

石川啄木の詩です。

集団就職で東京へやってきた人が上野駅にきて、到着した列車から聞こえてくる方言を聞くいた時の心と聞きました。

P9115691blog.jpg

ちょっとマニアックな写真。

寝台特急ののり口案内です。

昔は、いろいろな方面への列車の札が下がっていて窮屈そうでしたが、最近の列車廃止によってかなり減ってしまいました。

P9115703blog.jpg

P9115704blog.jpg

P9115719blog.jpg

実はこの上野駅13番ホーム。数年前、父親と二人でカシオペアを見にきた場所なんです。

その時は、尾久にもいったんですよ。

久々に13番ホームに行って、その時のことを思いだしちゃってました。

その後、秋葉原で総武線へ乗り換えてお茶の水へ。

そこからは中央快速線で新宿、埼京線で渋谷。その後、予備校の授業という感じでした。

説明は下の写真のものです。

まずは、京浜東北線の209系。

まだまだ新しい車両ですが、E233系の登場で廃車が始まっています。

P9115727blog.jpg

そして、103系・201系・205系を置き換えて総武線の主力になったE231系です。

近年スカート(排障機)が交換されていて、後退角のついた強化型になっています。

P9115733blog.jpg

そして、中央総武快速線のE233系。201系の置き換えを進めている車両です。

この車両のおかげで、種別のたくさんある中央線での種別の確認が楽になりました。

P9115741blog.jpg

中央線の特急スーパーあずさ用のE351系。振り子式の車両で、カーブでは内側に車体を傾かせて遠心力を弱くし、運行速度を向上させました。

P9115748blog.jpg

次は、成田エクスプレスの253系。最近、後継車両の製造が発表されたので今後の動向が気になる車両です。

車内は、空港アクセスを考慮して荷物スペースが広くとってあります。

P9115755blog.jpg

最後に、中央線特急あずさ・かいじ用のE257系。

基本的な車体の構造を、大量に製造されているE231系と共通のものにしてある車両です。

格安で利用できる、ライナーにも使用されます。P9115762blog.jpg

20080912 Fri
o(^-^o)(o^-^)o 

o(^-^o)(o^-^)o 

可能ならば、すぐにでもSOS団に入りたいkenkenです。

入団理由は簡単。

毎日に変化が欲しいから。

変化が無い毎日って、だんだん退屈になってくるんですよ。

まぁ、そんな毎日が一番落ち着くし、幸せなんですけどね。

いい意味で変化が欲しいです。

誰かが「彼女が欲しい」ではなくて、「恋がしたい」と言ってましたが、全力で同意します。

さて、そんな話は置いといて。

昨日、上野に行ってきました。

もちろん学校はサボってないですよ?

学校の行事でオペラを見たんです。

その帰りに、ちょっと遠回りして写真とってきました。

コンパクトデジカメで撮っていたので、走行写真じゃないんですけどね・・・

携帯からはアップできないので、あとでパソコンからアップします。

いや~、久々の撮り鉄&乗り鉄はいいですね。

昔、父とやった小旅行を思い出しました。

今度一筆書きの旅をしたくなりましたよ。

一筆書きというのは、JRの近郊区間で同じ駅を二度通ることなく、遠回りして近くの駅に行ってみよう。的なやつです。

詳しくは、Yahoo!かGoogleで調べればわかります。

あれって、計画段階からかなり燃えますね。

日本だからこそできるこの旅。定時運行でないと、途中で乗り継げなくなって大変なんですよ。

携帯で打つの疲れたんで、あとでパソコンから書きます。

20080910 Wed
はい。。 

はい。。 

すみません。かなりさぼりました。

写真は撮ってるんですけど、編集する時間がうまく取れなくて・・・

それに、パソコンをつけても歌を流しながら勉強することが多かったので・・・

もう眠いです。

明日更新します。

許してください。

明日は英会話です。それも、怒涛の3時間連続!!!

完全な英語漬けになってきます。。。

20080905 Fri
タイトルなし 

タイトルなし 

最近、いろいろとあって更新してませんでした。

実は、私のパソコンってVAIOのTシリーズなんです。

どこかで聞いたこと無いですか?昨日&今日のニュースとか。

そう。異常発熱による変形の恐れがあるっていうやつです。

たしかに、めっちゃ熱いんですよ。特に、電源プラグを挿す左側の少し後ろ。手の上に置くと、本当に火傷しそうなくらい熱いんです。

同時に、電源コードの変圧する機械も熱くなるんですよ。

とにかく、修理お願いしますが無い間どうしましょ。

悩み所です。

ということで、少し心配なKenkenでした。

20080905 Fri
自転車 

自転車 

決めました。
自転車が直ったら、4月までに平均時速を30km/h台にする〓

ということで、勝手に宣言しました。

20080902 Tue
夏が・・・ 

夏が・・・ 

夏が終わってしまいました。

なんとなく、今年の夏休みはやり残したことがあるような気がして・・・

毎年思うんです。

31日の夜寝たら、次の日には32日になっていて、まだ夏休みが続いていればいいな。って。

とにかく、夏休みが終わるのは寂しいですよ。

とにかく、明日から学校の授業がんばりますか。

広告:
