~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20080831 Sun
たまっちゃいました 

たまっちゃいました 

いや~~・・・たまっちゃいました。

夜中に雷でルーターの電源が切られてしまったり。。。

ゲームやってて寝落ちしちゃったり・・・

とにかく、まとめて更新します。

29日。

夜中は雷で寝られない・・・

なんとなく連写してみました。そしたら、こんなの撮れちゃいました。

普通の状態↓

P8295369blog.jpg


その直後・・・↓

P8295370blog.jpg

こわかった・・・

がんばって音楽流して寝ました。


30日。

二子玉川のお店に時計の修理をお願いに。

その行き帰りで写真を撮ってきました。

P8295393blog.jpg

P8295405blog.jpg

P8295406blog.jpg

P8295451blog.jpg

大井町線が溝の口まで延長されると、見られなくなってしまうものが結構ありました。

まずは上り側。

P8295398blog.jpg

↑二子玉川は終着駅ではなくなってしまうので見られなくなります。

↓溝の口という表示がシールで隠されていました。

P8295399blog.jpg

↓下り側は二子新地という表示で隠されていました。

P8295413blog.jpg

この日多摩川は雨のせいでひどい状態・・・河川敷は完全に浸水したみたいです。

P8295397blog.jpg

若干不思議な風景・・・

P8295422blog.jpg

P8295424blog.jpg

こんな感じで過ごしてました。。。

今日は模試。その後たこ焼き・・・

夏休みの終わりはこんな感じでした。

自転車は、あと一か月くらいで直るかも。かも。。。

20080828 Thu
オンラインゲーム・・・始めました。 

オンラインゲーム・・・始めました。 

Flyffっていうオンラインゲームを始めました。

あんまりオンラインゲームってやったことがないのでよくわからない・・・

誰かペア組んでください・・・

毎回迷って、不思議な場所に入り込んで・・・終わってます。

とりあえず、宿題が終わり次第「北広場」に出没予定。。。

20080824 Sun
あの・・・ 

あの・・・ 

あの・・・最近疑問がたくさんです。

1、もやしっ子の基準ってなんですか?

2、なんでオンラインゲームで話しかけると、必ず日本語が通じない人なんですか?

3、水玉模様とドット柄の違いってなんですか?

20080823 Sat
なんだかね~~ 

なんだかね~~ 

舌の左奥を噛んでしまって上手発音できず、何かを言っても聞き取ってもらえないkenkenです。

ら行とかは最難関ですね。

今日は、渋谷で通り魔があった。

普段通っている場所でびっくりした。講習会の後に通ったら警察いっぱいなんだもん。

突然、記者みたいな人がカメラに向かって話し始めるし・・・

こわいね。ほんと。自分じゃどうにもできないもの。

自分の身を守るのって簡単じゃないんだよ。だって、本当に安全な場所はすこししかないんだから。

まとまりのない文章ですね。でも、正直な思いでした。

20080820 Wed
にぱ~☆ 

にぱ~☆ 

昨日の花火の写真です。

P8184811blog.jpg

P8184813blog.jpg

P8184817blog.jpg

P8184824blog.jpg

20080819 Tue
いやん 

いやん 

昨日もドタバタの一日でした。

朝から部活があったので、6時起床。。。普段より1時間早い起床はきつかった・・・

午前中は全力で部活をやり・・・

午後は、中学の仲間達と映画&花火!!

部活のあとすぐに家へ。

着替えてセンター北へ。。

走ってるすかいらーくへ。。。

お願いします。少し休ませてください。

この移動の間、ずっと「いやん」というメ~ルなどが来ていて・・・

電車の中で噴き出しそうになるのを我慢してたら、変な目で見られました(泣)
そして、はむなぷとらを見ました。はむなぷ虎?ハムなぷとら?ハムナプトラです。

夕食へ向かう途中のバスで刺激が強いものを見たが・・・とりあえず忘れよう。うん。忘れた!

夕食後は花火!!

どんあきおがロケット花火を追加したのに、くめさんにやめさせられてましたが、まぁどんまい。

忙しかったですが、楽しかったです。写真は後ほど。

20080818 Mon
昨日は・・・ 

昨日は・・・ 

昨日は大変な一日でした。

朝、βから自転車を借りて、β・どんあきお・自分の三人で川崎まで行ってきました。

久しぶりでちょっと疲れましたが、かなり楽しかったです。

夕方には水泳に行って・・・自分虐めに徹しました。

そして・・・多摩川花火大会を見るために親の会社へ。

会社の屋上から見えるんです!!毎年、綿飴などもあるお祭りやるんですよ。

そこで撮った写真を下のほうにアップしておきます。

最後の写真は、直後にきた雷の写真です。残念ながら、雲が光ってるのしかとれませんでした。

今日、βの家に行って夕食を一緒に御馳走になったんですが・・・その時発覚したことが・・・

このブログの写真の一部が見られない。

そのため、少し小さくしてみました。

βさん、見られるかどうか連絡お願いします。

P8164562blog.jpg

P8164567blog.jpg

P8164572blog.jpg

P8164579blog.jpg

P8164583blog.jpg

P8164597blog.jpg

P8164600blog.jpg

P8164702blog.jpg

20080816 Sat
リンクはりました。 

リンクはりました。 

さて、もう気づいてる人もいるかもしれませんが・・・

リンクに新しく一件加えました。

その名も、日高里菜のキラ☆りなRoom

日高里菜って誰?っていう人!!知ってたほうがいいですよ。

日高里菜さんは、簡単に言ってしまえば声優アイドルの方です。

小さなころからいろいろな番組・雑誌にでていたとのことです。

声優としては、まだまだ新人さんで、出演作は、「xxxHolic継」の五月七日小羽(つゆり こはね)ちゃん役と、「ペンギン娘」のペンギンの妹役をやっています。

小羽ちゃんは、かなり難しい役なのに素晴らしい演技をされています。

そして、驚きなのはその年齢!!

なんと、彼女は今中学二年生なんです。

演技だけでは、中学二年生だなんて思えません。

オフでは、お祭り大好きな普通の女の子です。

これからの活躍に期待大の彼女のブログ、ぜひ見てください。

ちなみに、リンクを張ることに関しては本人の了承済みです。

20080816 Sat
神宮外苑花火大会 

神宮外苑花火大会 

合宿前日の7日、中学時代の仲間と花火を見に行ってきました。

いろいろとあったわけなんですが・・・

まぁ、詳しくはβのブログ(βの徒然日記)をみてください。

今回は写真ばっかりアップします。

P8074381blog.jpg

P8074346blog.jpg

P8074325blog.jpg

P8074302blog.jpg

P8074296blog.jpg

P8074236blog.jpg

P8074234blog.jpg

P8074230blog.jpg

P8074214blog.jpg

P8074204blog.jpg

20080816 Sat
サボりました 

サボりました 

お久しぶりです。kenkenです。

12日の夜、合宿から帰ってきました。

一日10~12時間の勉強はさすがに辛かったです。

しかし・・・道混み過ぎでしょ!!

新宿から関越道の練馬インターまで2時間って・・・

ずっと寝てたんですけど、二回目が覚めてやっとインターあたりでした。

苗場のホテルはいろいろと事件はありましたが、まぁ楽しく(かなり違う意味で)過ごしました・・・

次の更新で写真アップします。

20080808 Fri
花火 

花火 

今日は神宮外苑の花火大会を見てきました。

明日から予備校の合宿なので、帰ってきたら更新します。

20080807 Thu
昨日は・・・ 

昨日は・・・ 

昨日は、ディズニーランドへ行ってきました。

いろいろとあって、こんな時間になってしまったので明日(数時間後)にもう一度ちゃんと更新します。

20080804 Mon
気まぐれに・・・ 

気まぐれに・・・ 

今日は、ある鉄道を紹介したいと思います。

今回紹介するのは、上田電鉄別所線です。

この時点でわかる人は、もうわかってるかもしれませんが・・・


今回紹介する上田電鉄別所線は、全長が11.6km。駅数は、両端の上田・別所温泉を含めて15駅。単線、直流1500v電化の路線です。

現在走っている車両は、元東急7200系です。いまは、モハ7200系と名乗っています。

7200系が走り始める前は、アオガエルこと5000系、湯たんぽこと5200系。

アオガエル(5000系)は、東急に残っていたファーストナンバーの車体が渋谷ハチ公こ近くに去年引っ越しました。

5200系は、下之郷駅の近くの車庫で倉庫として利用されています。

そして、忘れてはいけないのはモハ5250系です。

5250系は、新造された当時から廃車までずっと別所線で使われた別所線のための車両です。

この車両の特徴は、やはり丸窓です。戸袋窓が、丸くなっているんです。

この丸窓が人気だったため、現在運行されている7200系にも再現されています。

7200系の場合は、戸袋窓に円形の穴があいたシールが張り付けてあります。

そして、丸窓電車「まるまどりーむ号」として運転されています。

車両の紹介はこれくらいにして・・・

駅の紹介に移りましょう。

まずは上田駅。この駅は北陸新幹線と接続している駅で、高架の立派な駅です。

そして、城下・三好町・赤坂上・上田原・寺下・神畑・大学前・下之郷・中塩田・塩田町・中野といくと、舞田駅、その次は八木沢駅と停車し、終点別所温泉に到着します。

上田から別所温泉までは、約30分ほどの旅です。

終点の別所温泉駅は、地元の観光協会の方(女性)が駅員をやっています。

その制服は、萌黄色の着物に紅色から濃紺のグラデーションの女袴の和装制服です。

ローズピンクのリボンもポイント(らしい)ですよ。

別所温泉駅の様子は、この↓サイトのライブカメラでみることができます。

UCV別所線ライブカメラ

最後に、ちょっとマニアックな話題をいれておきましょう。

この別所線は、フィギュア&CD&小説&マンガ(?)の「鉄道むすめ」の舞台になっています。

登場人物は別所温泉駅駅長の八木沢まいさん。

彼女の名前は、別所温泉駅の一つ手前の八木沢駅と、その手前舞田駅からきています。

なんと、CD版で八木沢まいの声を演じているのは、高橋美佳子さんなんです。

高橋美佳子さんは、魔法少女リリカルなのはシリーズでクロノ・ハラウオン、キャロ・ル・ルシエ。いちご100%ではトモコ。ゼロの使い魔シリーズでは、モンモランシー・マルガリタ・ラ・フェール・ド・モンモランシ役を演じている有名な声優さんです。

CDに収録されている「湯けむり慕情」は、カラオケにも入っている大人気の曲で、かなり歌いやすい曲なのでお試しあれ。

今回はこれくらいでおわりにします。

間違いがあれば指摘してください。

20080804 Mon
たこ焼き!!!!!!!! 

たこ焼き!!!!!!!! 

今日は、高校の友人と一緒に文化祭の為にたこ焼きを作る練習をしました。

あくまで練習であって遊んでいたわけではないです。よね?

午前中からタコのほかにキムチやチーズ、「ご飯ですよ」などいろいろな具を試しに作りました。

「ご飯ですよ」はちょっと(かなり)難しかったですね。基本的に、たこ焼きの具にするものじゃないですから。

さんざん作って食べた後、作り方の確認などをしてからなぜかクラスの人のブログめぐりになってしまい・・・

変な方向に盛り上がって(?)ました。

写真は、作ったたこ焼きです。

P8034002blog.jpg

20080803 Sun
疲れました。 

疲れました。 

今日は横浜国立大学のオープンキャンパスに行ってきました。

βも興味のある学校らしいので一緒に行ってきたんですが、朝からトラブル発生・・・

なんと、βが昨日一緒に行ったお祭りで食べたお好み焼きに当たったらしく腹痛でダウン。

遅刻してきたので、軽く「罰金よ!!」くらい言おうと思っていたのですが・・・

そんなこと言ってる余裕はなさそうだったのでやめときました。

一応、学校に着く頃にはある程度回復したらしく、普通に動けてました。

その後、ばらばらに学部説明と模擬講義を受けてきました。

私は、理科の講義を受けたのですが、かなり興味深かったです。

「溶ける」ということをどうやって小学生に教えるかって言われても難しいですよ。

大学でやってみたいことの一つを見つけられました。

その後、横浜のシェーキーズというピザの食べ放題のお店で昼食。

若干食べ過ぎたみたいです。

それからは、横浜をふらふらして帰宅しました。

そうそう、横国にはサイクリングサークルがあるんですよ。

私たちがやっていることを、少し拡大させた感じの活動内容で、もしこの学校に行ったら参加確定です。

ちなみに、通学は自転車でするつもりです。

20080802 Sat
今日は・・・ 

今日は・・・ 

今日は早稲田大学のオープンキャンパスに行ってきました。

模擬講義を受けて、キャンパスを3~5周してから帰りそうになりました。

今回は副都心線を使っていったので、せっかくの機会を逃すわけにはいかず・・・

終点の和光市まで行ってきました。

その後、すべての駅で電車から降りてホームなどの写真を撮りながら帰宅しました。

写真が多すぎるので今回公開するのは和光市で撮影した中から数枚にします。

なぜか、ホームにカメラを置くようなアングルから撮るのにはまってしまったのでそんな感じのものも多いです。

私の鉄道写真はすべてフラッシュは使用していません。

P8013772blog.jpg


P8013783blog.jpg


P8013800blog.jpg


P8013803blog.jpg


P8013813blog.jpg


P8013819blog.jpg


P8013820blog.jpg


P8013829blog.jpg

P8013832blog.jpg


P8013833blo.jpg

広告:
