~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20080731 Thu
オンラインゲーム 

オンラインゲーム 

明日からオンラインゲームを始めようと思います。

私のやろうとしているのは、野中藍さん、堀江由衣さんなどの有名な声優さんが声をあてているもので・・・

とにかく、がんばります。

20080730 Wed
やられた・・・ 

やられた・・・ 

今日から夏期講習第二弾開始です。

なので、夕方まで祖父母の家で勉強したり、お茶を飲みながら話したり・・・

とにかく、まったりしてました。

久々にお茶をたてたので、写真を撮ってみました。

P7293461blog.jpg

そして、夜。予備校が終わってから軽い取材に行きました。

今週の月曜日から下り線の使用ホーム(番線)が変更になった、溝の口駅です。

大井町線の溝の口延長、田園都市線の混雑緩和を目的に進められている工事による変更です。

この工事が終了すると、大井町線は溝の口~大井町間の運転となります。

高津・二子新地の内側の二本の線路は急行線となり、溝の口~二子玉川間では田園都市線と大井町線の急行列車と各駅停車が別々の線路を走るようになります。


紹介はこれくらいにして・・・

まずは、新設された一番線です。

昔はシュークリーム屋がありましたが、この工事のため営業終了となりました。

P7293518blog.jpg

下は、一時使用中止となった二番線。

レールは切断され、枕木にレールを固定する犬釘もすべて抜かれていました。

P7293535blog.jpg

そして、新設された一番線に停車する大井町線車両。

将来は、溝の口行きが日常的に見られるようになると思うと、いまから楽しみです。

P7293540blog.jpg

今日はこの列車に乗って帰ることに。

しかし、次の梶ヶ谷で二番線に入線。

なんとこの列車は、梶ヶ谷で急行の通過待ちをする列車でした。。。

P7293549blog.jpg


ここまでは、そんなに雨は降ってなかったんです。

でも、いったん帰宅すると滝のような音が外からするじゃないですか・・・

激しい雷雨でした。

傘を持っていなかった妹を駅まで迎えに行くことに・・・

雨が激しすぎて大変でした。。。

P7293557blog.jpg

下の写真でわかるように、側溝から水が噴き出すくらいの雨でした。

P7293561blog.jpg

もう眠いのでこのへんで。。。

20080727 Sun
なんとなく 

なんとなく 

ツッコミありがとうございます。


昨日の午前中は半蔵門にある東京都スキー連盟に行って競技者登録。

P7263346blog.jpg

写真は近くにあった銅像(?)です。

午後は部活&水泳というかなりきついスケジュールでした。

それに、部活と水泳の間は30分しかなかったんです。

移動時間は50分くらい必要なのに・・・

瞬間移動でもしろというのですか!?

そんなこというなら、誰か「どこでもドア○」を作るか、転移魔法をかけてくださいよ。



水泳の後、地域のお祭りを何回か見ました。

お祭りの雰囲気って大好きなんです。

なんとなく楽しくなるんで。。。

でも、今回は写真を撮っただけで帰ってきました。

P7263398blog.jpg

20080726 Sat
 

 

今日は部活でした。

その後、予備校に呼び出されたような・・・なかったような・・・


夜・・・

久々にβ&ウッチーとランニング。

ちなみに、ウッチーとは初のランニング。

・・・帰宅部より体力がないバレーボール部員って・・・なしだよ・・・

距離だってそんなじゃなかったのに・・・

まぁ、いろんいろな話ができてよかったです。

早くみんなで自転車に乗って出かけたいです!!

P7253304blog.jpg

20080725 Fri
久々の大ヒット 

久々の大ヒット 

・・・ハマりました。

いままで、「ひぐらしのなく頃に」って怖いイメージしかなかったんです。

でも、「解」に出てくる羽入のキャラソン「なのです☆」を聞いて変わりました。

ちょっと見てみようかなと思ってしまったのです。

見ていくと・・・怖いけど、引き込まれていく感じで・・・

奥が深いです・・・

なんと、3日で合計40話も見てしまいました。

特に、古手梨花と羽入がストライクゾーンど真ん中ですね。

いまさらですが、「ボクっ娘」がかなりツボみたい・・・

まぁ、二次元だからですけどね。


さて、これ以下は夏っぽい写真です。

P7233219blog.jpg


P7233220blog.jpg


これは、副都心線に乗り入れている西武鉄道の車両です。

今日、予備校の帰りに撮ったのでなんとなく・・・

P7243268blog.jpg

20080723 Wed
今日は・・・ 

今日は・・・ 

今日はお昼から予備校の授業でした。

昼食は家で食べてから行ったのですが、その時食べたスパゲッティーの量が半端な量じゃない・・・

妹にやられました・・・

残してくれちゃって・・・

はぁ・・・きつかった


他には・・・

もう話題がないです。

ということで、過去の写真でも・・・

P9120009blog.jpg

P8130067blog.jpg

P8130042blog.jpg

20080722 Tue
夏到来ですねっ☆ 

夏到来ですねっ☆ 

タイトルはネタです。お気になさらず・・・

さて、夏です!!

土曜日の夜の話しです。

どんあきおによると、地元の小学校で花火大会があるらしい。

そして水泳の後、歩いていると花火の音が!!

住宅地の小学校で花火大会、それも大きな打ち上げ花火をやるなんてすごいですよね。

そして、これがその写真。

P7193124blog.jpg

P7193128blog.jpg

やっぱり、夏と言ったら花火でしょ!!
東急線の写真

P7193109blog.jpg

これは、大井町線の急行列車に使われている6000系。

長津田からの回送を撮りました。


次からは日曜日(7月20日)に撮影したもの。

P7203140blog.jpg

これは東武鉄道の30000系。

右上に13kと書いてありますよね。

kというのは本来東急の車両で運行される列車を表しています。

この日は、桜新町で車両故障(床下からの発煙)が発生した関係でこのような表示がされていました。

P7203147blog.jpg

こちらは、東急の8500系。

右上の表示は64Tになっています。

Tというのは、東武の車両で運行される列車を表すもの。

ほかにも、東京メトロの運行を示すSを表示した他社の列車もいました。

20080721 Mon
あぅ・・・ 

あぅ・・・ 

今日は朝から大変な1日でした。

普段どおりに電車に乗っていくと、なんと駅から学校までのバスがない。

結局、もう1つのターミナル駅まで戻ってからバスで行く羽目になり・・・

9時から部活開始なのに、8時57分に到着するという・・・

所謂、ムリゲですね。

ダッシュで着替えて、参加・・・

内容はそんなにきつくなかったんですが、疲れました。

部活の後には・・・水泳!!

向い側の山にある市民プールで2時間くらい泳ぎました。

帰る途中、田園都市線が発煙の影響でダイヤが乱れているらしく・・・

無線を聞きながら電車を待っていると・・・東急の社員の方に声をかけられまして・・・

どうやら、ほぼ同じ色のワイシャツで見間違えたみたいでした。

めちゃくちゃな慌てかたが面白かったです。(ごめんなさい。。。)

とりあえず、今日は日記みたいなものです。

20080718 Fri
今期の注目! 

今期の注目! 

七月から新しい番組がいろいろと始まりましたね。

そのなかでも、私が注目しているのはこの五つ。

一つ目は、ゼロの使い魔~三美姫の輪舞(プリンセッセのロンド)~

大人気のライトノベル「ゼロの使い魔」のアニメ第三期です。

もちろん、ルイズ・フランソワーズ・ヴァリエール役は釘宮理恵さん。

さらに、今期から本格的に登場するキャラクターの声優は、能登麻美子さんなんです〓

くぎゅと能登さんの掛け合いが見所かも。

二つ目は、魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~

前にやっていた「魔法遣いに大切なこと~Some days dreamer~」のシリーズ第二期です。

シリーズと言っても、主人公などは全て異なっているので、新しく見はじめるのも問題なさそうです。

特徴としては、やはり作画でしょう。写真にアニメーションを合成した今回のものは見ていて少し不思議な感じです。

三つ目は、乃木坂春香の秘密。

これもラノベが原作ですね。

主人公は完全無欠、超美少女、でもアキバ系の乃木坂春香。声優はなんと、能登麻美子さん!

やっぱり能登さんの声はいいです。落ち着きます。水樹奈々さんと同じくらい好きな声優さんです。

四つ目は、ひだまりスケッチ×365。

大人気の漫画「ひだまりスケッチ」の第二期です。声優陣がけっこう豪華ですね。

和み系のアニメです。

最後は、セキレイ。

セキレイと呼ばれる者どうしが闘うアニメ。詳しいことはまだよくわかりません。

20080717 Thu
不思議・・・ 

不思議・・・ 

最近気になるんですが、自転車メーカーのGIOSってどうやって読むんだろう・・・?

20080716 Wed
あはは・・・ 

あはは・・・ 

あのテンプレはちょっとした冗談ですよ。。。

明日はカラオケ大会!はっちゃけてきます。

20080715 Tue
やってしまった。。。 

やってしまった。。。 

今日はテンプレートを変えてみました。

これだと、大きな写真も重ならずに見られるんです。

明日からほぼ夏休み状態・・・

たくさん記事書きますね!!

20080713 Sun
疲れました。。。 

疲れました。。。 

はぁ、今日は朝から予備校で授業を受けてきました。

なんと・・・合計で6時間・・・

今回はβを誘ってみたんでちょっと気が楽でした。

でも、かなり疲れました。うん。

お楽しみの昼食は・・・味噌バターちゃんぽん!!

普通盛りだったんですが、かなりの量がありましたね。

写真はその味噌バターちゃんぽん。

P7133007blog.jpg


そういえば、帰りぎわにシュークリームも食べました。

今は期間限定で桃が入ってるシュークリームも売ってるらしいです。

P7133009blog.jpg

20080713 Sun
はぅ~~ 

はぅ~~ 

今日は大変な一日でした。

お昼から予備校のクラス分けテストを受けたんですが・・・やばいです。

今は英語が一番上のクラスなんですが、落ちるかもです。

だって、日本語で書くのか英語で書くのかわかんなかったんだもん・・・

もちろん、どっちでも書けますよ?

まぁ、一応は終わったわけです。ちなみに、予備校は渋谷にあります。

その後、東横線の地下化で消える区間の写真を撮っていたんですが・・・

突然来ましたよ雨&雷&風!!

雨が滝みたいにどばぁーー!!って降ってきました。

地下鉄の入口に着くまでの少しの距離でびしょびしょですよ・・・

そのまま地下鉄に乗ったもんで周りの目が痛かったです。地下なんで外のことは分からないんですよね。

そんなこんなで大変な一日でした。

この下は写真集ということで。

P7123003blog.jpg


P7122990blog.jpg


P7112877blog.jpg


P7112870blog.jpg


P7112866blog.jpg

20080712 Sat
上級救命講習 

上級救命講習 

今日、東京で上級救命講習をうけてきました。

朝の九時から、夕方の五時までの八時間の講習でした。

胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの使用、傷病者管理などたくさんの実技をやってきましたよ。

結構体力も消費するんですね。。。



疲れたのでもう寝ます。

明日は予備校のクラス分けテストです。。。

P7102809blog.jpg

20080711 Fri
終わった!! 

終わった!! 

さて、テストが終わりましたよ。

いつもならばここで「自転車で○○に行きます」という宣言をするはずですが・・・

愛車の修理が終わっていないため暫く(かなり)我慢しなければいけない様子・・・

はぁ、残念です。。。

これまでに、かなりの枚数の写真を日々撮りだめしてきたのでちょっとずつアップしていきますね。

20080703 Thu
なのです。。。 

なのです。。。 

テスト前ってどうして他の用事を思い出すんでしょうか・・・?

そして、普段は気にならないところが気になって掃除をしてみたり・・・

やっぱり、テストって不思議なのです・・・。

広告:
