~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20080626 Thu
はぁ・・・ 

はぁ・・・ 

予備校の授業の前にパンを食べようと思ったんです。

大好きなクリームパンをです。

三個で百十円のやつですよ。

普段は品切れが多いのに、今日は二列もあったんです。

喜んで"右側の列"からとってコーヒーと一緒に買って行ったんです・・・

それは食べる時に発覚した・・・

私が取ったのは「ピーナッツクリームパン」だったんです。

もちろんおいしいんですが・・・

かなり落ち込みました・・

20080622 Sun
なんとなく写真・・・ 

なんとなく写真・・・ 

P6162075blog.jpg


東京メトロ副都心線で運用されている7000系です。

もとの有楽町線用から改造されました。

古い車両ではありますが、運転台は最新の10000系に可能な限り近づけてあります。

P6162058blog.jpg


副都心線は転落事故の防止、ワンマン運転(運転士の負担軽減)のためすべての駅にホームドアが設置されています。

P6162062blog.jpg


また、横浜側はまだ東横線が完成していないため上写真のようになっています。

20080622 Sun
テストって・・・ 

テストって・・・ 

テストって、学生に与えられた宿命ですよね。

テストが近くなると、どうにかして受けないで済む手だては無いかって思うんですけどね・・・

受けなければ留年一直線ですものね・・・

はぁ、テストって嫌だなぁ・・・

二週間前に勉強を始めても、結局終わらないんですよね・・・

私は留年しなければいいという程度にしか思ってないので・・・無理はしないつもりです。

でも、いつ突然更新が止まるかわかりません。

暇があったら写真でも載せるつもりです。

20080618 Wed
副都心線開業!! 

副都心線開業!! 

14日に東京メトロ副都心線が開業しました。

東京では最後になるであろう新しい地下鉄です。

・・・しかし、初日からダイヤは乱れ・・・

日曜日もダイヤは乱れ・・・

月曜日には直通運転を見合わせるまでに・・・

火曜日もダイヤが乱れる始末。

その原因は、ポイント切り替えの間違いや運転指令のミス、駅係員のミスなど・・・

火曜に至っては、車両が集中して同時に加速した為変電所のブレーカーが落ちるし・・・

新しく開業するためにやっていた試運転はなんだったのか。

乗り入れてくる他社の車両の操作に手間取って遅れるなんて、あってはいけないことです。

もしこれが、もっと危険な個所だったら。事故時の取り扱いだったら。

私の知っているなかでは(まだあまり多くはありませんが)、4日間も続けてこんな理由でダイヤが乱れた新規開業路線はありませんでした。

今後の対応が注目されるところでしょう。

20080615 Sun
タイトルなし 

タイトルなし 

「また明日ね」と言われると、一日頑張れる。

「また来週な」そうやって言ってもらえると、一週間頑張れるんです。

友達との別れ際の言葉って、次に会うまでの元気になると思うんです。

なにかあっても、次に会うときには待っていてくれる。待っていれば来てくれる。これって、すごく嬉しいことだと思う。

同じように、自分も相手を支えてあげられるようになりたい。

今日は、プールサイドで座りながらこんなことを考えていたkenkenでした。

20080614 Sat
雑誌で我慢・・・ 

雑誌で我慢・・・ 

今日、塾の帰りに本屋さんによってみたんです。

入ってみると、正面に自転車雑誌のコーナーが!!

今まであまり知らなかったんですが、自転車雑誌って結構多いんですね。

その中で気になる特集を発見。

「Q&A自転車で車道デビュー」

「安全なサイクリストがカッコいい」

事故って自転車が入院中の私にとってはかなり興味のある特集。。。

なんと、二冊も買ってしまいました。

読んでいて感じたのは、基本を見失ってはいけないということ。

乗り始めてから一年間無事故で走ってきて、気が緩んでいたのかもしれません。

慣れてきた頃が一番危ない。ということです。

しっかりと雑誌を読んで、安全運転で復帰したいと思います。

20080613 Fri
タイトルなし 

タイトルなし 

投稿テストです。

20080611 Wed
北海道簡単レポート!! 

北海道簡単レポート!! 

今回の北海道修学旅行の写真をお送りします。
とにかく、自分の好みの写真をなんとなく貼ってみただけなのであんまり気にしないでください。


P6030268blog.jpg


まずは、羊が丘展望台からの札幌ドーム&羊が丘です。

P6030275blog.jpg


これが有名なクラークさんの銅像です。意外に周りにはなんにもありませんでした。

P6071491blog.jpg


函館で食べた鮭&いくらの「鮭親子丼」です。
ちなみに、大盛。

P6071496blog.jpg


上の写真の直後に食べた「塩ラーメン」
意外に多いです。

P6071536blog.jpg


同じく函館付近で見つけた注意書き。
雪国独特ですね。

P6071573blog.jpg


函館のとある坂からの眺めです。
下のほうには海も見えています。

P6061163blog.jpg


函館山ロープーウェイから見た函館の夜景です。左上にあるもやもやしたものは霧。
なぜ頂上からの眺めではないかというと、簡単なこと。
霧で見えなかったから。かなり酷い霧でした。

P6040331blog.jpg


そして、小樽の運河。
こっちのほうには無い風景でした。
個人的には、かなり好きな場所でした。

P6040338blog.jpg


小樽にある旧国鉄の廃線跡です。
北海道は採算のとれない路線が多くあり、それらはどんどん廃止されバスなどになってしまいました。
しかし、ここでは一部が保存されて遊歩道になっていました。
なので、線路の上を歩くことが可能なんです。
なにかの映画(ネバーエンディングストーリー?)で見てからやってみたかったんですよ!!!

P6040385blog.jpg


ちなみに、ある喫茶店では自分の使ったカップをお土産に持ち帰ることができるんです。
写真のカップのほかに、キティーちゃんなどいくつかありました。

P6040634blog.jpg


最後は「百年記念塔」から。
池が作られていて反射がきれいだったので、ついし撮ってしまいました。

今回はこんな感じで。

20080609 Mon
北海道に行ってきました 

北海道に行ってきました 

修学旅行で四泊五日、北海道に行ってきました。

札幌・小樽・洞爺湖・函館をまわるというかなり移動の多い旅でした。

書くことがまとめられないので・・・とにかく、楽しかった。遊んだ。ふざけた。

ストレスを全部吹き飛ばしてきた感じです。

特に印象に残ったのは、小樽のガラス屋とオルゴール屋ですね。

とにかくきれいでした。

でも、どれも楽しい記憶でした。

写真は処理に異常に時間がかかっているのでまた今度・・・1400枚もとったもんでね。。。

20080608 Sun
帰還・・・ 

帰還・・・ 

今日、北海道から帰ってきました。

疲れました。

明日はテストなので、そのあと写真アップします。

20080603 Tue
明日(あと6時間後)から 

明日(あと6時間後)から 

明日から北海道修学旅行に行ってきます。

帰ってきたら、更新します。

20080603 Tue
多摩川ポタリング 

多摩川ポタリング 

昨日(日曜日)は祖父の16インチの折りたたみ自転車を借りて多摩川を走ってきました。

なんと、今回は初の輪行でした。

輪行というのは、電車に自転車を積んで目的地の近くに行き、そこから走り出すことを言います。

今回は、宮前平から二子玉川まで電車を利用して、そこから多摩川を上流へ走り、適当に帰りたくなった所から帰ってきました。

ちなみに、今回は走り中心というよりも、写真撮影が中心のポタリングなので記録はとっていません。

まずは、田園都市線付近から出発。

すっきりと晴れていて、かなり日焼けしそうないい天気でした。

P6010045blog.jpg


ゆっくりと上流へ走っていくと遊歩道が真白な石になって・・・

P6010059blog.jpg


すこし上流ではサッカーのラグ試合をしていました。

そして、選手を見守るように優しいまなざしが三人。

P6010062blog.jpg


この日から鮎が解禁になったため、たくさんの釣り人が川の中にはいっていました。

ちょっとした出来心で、川に入ってみたんですが・・・かなり冷たかったです。ぅん。痺れました。

P6010067blog.jpg


そんなこんなで、登戸に到着。橋を渡って川崎側を走ります。

ちょっと行ったところに、布田橋というところがあります。そこから分岐する小さな川にそって行くことにしました。

P6010090blog.jpg


その川には、なにやら小さい魚がいるしく近所の人のちょっとした集会場てきな感じになっていました。

写真の場所は、少し離れた場所で川べりに下りられるようになっていました。

P6010126blog.jpg


そして最後の一枚。そろそろ梅雨の時期ですね。

小川の近くにはきれいな水色の紫陽花がたくさん咲いていました。

そのすぐ近くで遊ぶ親子。。。なんとなく和んでしまいました。

P6010134blog.jpg



今回の経路は、二子玉川駅~多摩川~布田橋~向ヶ丘遊園付近~専修大学~生田緑地~略~尻手黒川線~宮前平駅でした。

20080601 Sun
やってしまった・・・かも。。。 

やってしまった・・・かも。。。 

はぁ、今日はいろいろと失敗しました。

学校から帰った後、水泳の時間まで昼寝をしていたわけです。

6時から水泳なんですが、起きたのは6時半・・・完全に遅刻です。っていうか、間に合いません。

慌ててアッキーにメールして休むことを伝えました・・・しかし!!

5月の五週目なんですよね、31日って。。。

つまり、もともとなかったんです。さんざん落ち込んだ挙句に、さらに叩き落された気分・・・

とりあえず、夜には復活したんですが・・・

家族で映画を見ることになり、そして、コーラが飲みたくなってしまい・・・

11時、店の閉店直前に駆け込んでいくと、学ランを着ていたのになぜか若い父親に間違えられたようです。

そこに店員が一言。「○○○○」これはかなりショックでしたので、秘密ということで。。。

まぁ、映画も面白かったのでよしとしますか。

眠くて文がひどくなってしまっているので、もう寝ます。

写真は明日二枚アップします。

広告:
