~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20080531 Sat
私の好きな場所 

私の好きな場所 

さて、時々は私の好きな場所の紹介とかもしてみましょう。

第一回は、溝の口駅裏の元商店街。

P5250028blog.jpg


ここのお団子が美味しいんです。

ここには昔、たくさんのお店が狭い道の両側にあったのですが、数年前に放火によって焼けてしまいました。

再建しようとしたところ、川の上は川崎市の場所になるため建設を認めてもらうことができませんでした。

今では、古くからそこにあった景観は様変わりし、道の片側は鉄板によっておおわれていました。

大好きな場所だっただけに、残念で仕方がありません。

いま、再建のための署名運動をやっています。できれば参加していただけるとうれしいです。


次の場所はまだ決めていませんが、近々アップします。

20080530 Fri
特になし。 

特になし。 

今日は何もなかった。

部活に30分くらいしか参加できなかった。

・・・なんか、一日が「なんとなく」過ぎてる気がする。もっと一日に意味を持てせたい。なにか、足跡を残しながら歩いていきたい。高校生活なんて三年間だけで終わってしまうのだから、もっと一日を大事にすごしたい。

でも、毎日を充実したものにするのって難しいね。

それはこれからの課題にして、今日も勉強するか・・・!

20080528 Wed
ちょっといじってみました。 

ちょっといじってみました。 

さっき、ちょっとだけブログの設定を変えてきました。

気づいた人はいるかな?

かわいいキャラが付いてます。

なんとなくつけてみました。マスコット的な意味合いで。

どうですかね?ちょっとやり過ぎましたか?

しばらくこのままやってみます。

20080527 Tue
さて、試し写りしてきました 

さて、試し写りしてきました 

前回の記事で書いていた「あるもの」というのは・・・新しいデジタルカメラです。

オリンパスの光学7倍。1010万画素。制服の胸ポケットに入る薄さです。

前のカメラより機能は減ってしましましたが、持ち運びが楽&きれいです。

そこで、塾の帰りに渋谷の東横線地下化工事の様子を撮ってきました。

P5260047blog.jpg


6月14日に東京地下鉄副都心線の開業が予定されています。

渋谷・新宿・池袋と、東京の大規模駅をたくさん通るこの路線。

開業したら、すぐにでも取材にいきたいですね。

本当は、今日撮った写真をアップしようと思ったのですが妹が修学旅行に持って行ったため、無理ということに・・・

帰ってきたら、たくさん撮って毎日一枚を目標にアップしていくつもりです。

20080526 Mon
なんだかねぇ~ 

なんだかねぇ~ 

なんだかねぇ~。
雨が降ったり、暑くなってみたり。
服を選ぶのが大変だよ。
まぁ、普段は制服だからいいんだけどね。

今日は、「ドラゴン桜」の英語教師のモデルになった竹岡先生の授業を受けてきました。
いやぁ~、わかりやすいですね。
なんとなく、今の塾の担当の先生に似てました。
形態素の考え方とかは、わかりやすかったです。

帰りに、「あるもの」を買いました。
まぁ、それは今度公開しましょう。

眠い・・・

20080523 Fri
終わりました。。。 

終わりました。。。 

さて、テストが終わりました。

結構勉強したんですけどね・・・

とりあえず。うん。終わったわけだよ。

さて、明日からはしっかり遊んで、しっかりと勉強しますか。

20080512 Mon
誕生日です。 

誕生日です。 

今日は私の誕生日です。

なんにんくらいが覚えてくれてるか、ひそかに数えてみることにします。

でも、他人の誕生日って覚えやすい人と覚えにくい人がいますよね。

βの誕生日は、アドレスに入っていてよく見るのでかなり前に覚えちゃいました。

でも、友人Xはアドレスに入っているのに全く覚えられないんですよ。毎年おめでとうメールをもらって
いてこっちからも送ろうとするんですけどね・・・

誕生日といっても何もないです。平凡で忙しい日常が続くだけです。

なにか、楽しいことがあったらいいな。



ちなみに、前の記事で書いた情報の時間に関しては・・・例を一つ挙げれば、デスクトップ背景をAirにしました。かなりかわいい画像です。

20080508 Thu
はぁ~~ 

はぁ~~ 

学校が始まって、毎日授業で疲れた・・・

大会で休んでたところの問題とか意味不明だし、「ここは●●の公式で・・・」って言われても●●の公式ってなに?みたいな状態だし。。。

さらに、追い討ちをかけるように携帯の液晶が寿命を迎えたらしく・・・

とりあえず、目の前にある問題を崩していくことに集中しますか・・・

・・・でも、明日の情報の授業ではデスクトップを軽くいじって遊ぶことにしよう・・・(笑)

20080506 Tue
にゃ~ 

にゃ~ 

連休って不思議だね。

普段は学校に行ってて見られないテレビ番組が見られるし。

朝はゆっくり寝ていられるし

すべてがゆっくり・・・

明日から学校だ・・・憂鬱・・・

学校をもっと楽しくできないのかな・・・?

突飛な部活動でもあればなぁ

まぁ、それはいいや。


最近このブログの記事が変わってきてる。

なんとなく田村ゆかりさん(ゆかりん)のブログみたいなかんじ。

どっちかというと、水樹奈々さんとか榊原ゆいさんのブログみたいにしたかったんだけどな・・・


とりあえず。今からカラオケ行ってきます。アニソンメドレーになりそうです。もちろん奈々ソンが大半だとおもいますが。

20080506 Tue
・・・やってしまった。 

・・・やってしまった。 

昨日やってしまいました。

携帯を・・・

バケツの中に・・・

バケツの中にはもちろん・・・水・・・水素原子二個と酸素原子一個で構成される物質・・・H2O・・・けっして「ひなた」「はやみ」「音羽」ではない・・・

胸ポケットから一直線に落下・・・ぽちゃん。という音をたてて潜水開始。

水深10センチくらいで救い出しました。

そして振り回す。電源を消して・・・乾かす・・・

その後、どうにか復活しました。

若干落ち込み気味です・・・

20080504 Sun
にゃ~~ 

にゃ~~ 

今日はよく寝た。

結果的に、六度寝になった。

久しぶりのぐうたらな生活・・・

昼間から布団に入ってごろごろ・・・

ご飯を食べてからごろごろ・・・

気がついたら寝てて・・・

幸せ!!

一応、物理の遅れてた分は取り戻したし・・・良しとしよう。。

夕方初めて外に出た。

泳いだらやっと目が覚めた・・・

と思ったら、もう暗かった。

こんな一日は久しぶりだ・・・

とりあえず、幸せな一日だった。

よし、また寝よう。うん。おやすみなさい。

20080503 Sat
 

 

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「心に残った漫画のセリフ」です。本田の一押しのセリフは・・・スラムダンクの安西先生の言葉「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」です!!!くじけそうなときにはこの言葉を思い出して自分にカツを入れています(笑)あなたの心に残った漫画のセ...
FC2 トラックバックテーマ:「心に残った漫画のセリフ」




私の心に残っているセリフは、xxxHolicの侑子さんのセリフですね。
 
「この世に偶然なんてものはない、あるのは必然だけ」

CLAMP作品では少しばかり有名な言葉です。元はクロウ・リードの言葉らしいです。

なにかが起きたとき、誰かに逢ったとき。そんなときに、これにも何か意味があるのかな?と考えてみています。

みなさんの心に残っている言葉を教えてください!!

20080503 Sat
終わりました 

終わりました 

一昨日で今年のスキー大会が全部おわりました。

ちなみに、今回の大会は東京都大会でした。

今回は、GSで予選14位、本戦29位という成績で次のシーズンの目標をみつけられた大会でした。

広告:
