~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20080423 Wed
はぁ~~ 

はぁ~~ 

さっきβとかなりきついランニングをしてきた。

ヤヴァイ。。。足が自分のものじゃない・・・

記録は・・・省略で。

明日から合宿行ってきます。

一週間です。

しばらく更新できないので。ぅん。そういうことで。

20080423 Wed
でぃす いず あ ぺん 

でぃす いず あ ぺん 

誰もが学校で初めのころに習うこの英語。

This is a pen.

これって、penがappleだったりしますよね。

でも、同じころに出てきた例文にこんなのがありました。

I like tuna.
tuna・・・マグロ・・・

その後、受験勉強でもお目にかかりませんでしたよ・・・

なぜtuna・・・。

他になかったのか・・・

話は逸れましたが本題。

This is a pen.

これはペンです。


疑問形にすると・・・

Is this a pen?

これはペンですか?


・・・突っ込み所が多すぎる・・・

とりあえず、これに答えよう(教科書的に)

Yes it is.

はい、それはペンです。

ここで想像してほしい。

あなたは友人と話している。友人は細長い筆記具を手に取り、真顔で聞く。

Is this a pen?

・・・あなたはどう答える?

真顔でこう言えるか。

Yes it is.

・・・私にはできない。断言する。私なら絶対にできない。

しかし、昔はやっていたのだ。真顔で。

私の思う正しい答えはこれだ。

・・・Are you o.k.? Are you serious? Are you strange?

・・・大丈夫ですか?
本気ですか?
頭、大丈夫ですか?

海外で本気で聞いたら、こんな反応をされるのがオチだろう。

もっと良い例文はなかったのか。私は教科書を作った人にきいてみたい。

20080418 Fri
診断結果・・・ 

診断結果・・・ 

今日、自転車屋から電話がありました。

部品の取り寄せに2~3か月かかるとのことです。

2~3か月・・・夏じゃん!!

長すぎです。

落ち込みます。

こうなったら、夏休みに長距離サイクリングに行くしかないでしょ!

なんなら、一泊したっていいです。

寝袋でがんばります。

道の駅もあるし。

本気で計画してみようかな・・・

とりあえず、2~3か月の間はランニングやらなんやらで体力つけておきます。

20080416 Wed
一応うpです。 

一応うpです。 

もうかなり時間がたってしましましたが、一応自転車で事故った日のデータをうpしておきます。
押していた時間が長かったので、かなり遅いです。


データ(kenken)
走行時間    2時間05分
走行距離    29.36キロ
平均時速    14.1キロ
積算走行距離 29.36キロ

20080411 Fri
今日は・・・・ 

今日は・・・・ 

今日は始業式でした。
そのあと、担任がブログがど~とか言ってましたが見事にスルー。

・・・今日は書くことがないです。

そういえば、四月から新しいアニメ始まりましたね~
私がチェックしているのは

xxxHolic◆継
かのこん
to loveる
D.C.Ⅱ second season~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~
イタズラなkiss←水樹奈々さんの声目当てです。

これくらいです。
他にもいろいろとありますが、時間がないのであきらめてます。

書くことがないのでこれで・・・





まだ、落ち込み気味です。。。

20080410 Thu
とうとうやってしまいました。 

とうとうやってしまいました。 

今日は学校が休みだったので、朝からお墓参りと自転車の一年点検を済ませようと思い自転車で出かけました。

まずはお墓参りを済ませてから、何を思ったか寺家ふるさと村へ。

桜・菜の花・たんぽぽ・・・いろいろと咲いててきれいでした。
人も少ないのでのんびり~~

DVC00048.jpg


帰ろうとすると、気になるものを発見。
横穴式墓の跡です。

正直に言います。かなりなめてました。

道を進むとだんだんとわかってきたこと。
それは、獣道にスポーツバイクで乗り入れてしまったということ。
幅30センチ。濡れた落ち葉ばかりの足元・・・

DVC00036.jpg


とにかく、そんな道をかなり奥まで進んでいくと墓跡に到着。
けっこう怖い雰囲気が・・・肝試しに最適です。


そんなこんなして、時間を潰してから次の目的地へ。
サイクルベースあさひ港北港北富士見ヶ丘店です。

鶴見川のサイクリングロード右岸を下流に向かって走っている時にあれおきました。

市ヶ尾付近の東名高速の下をくぐるトンネルを抜けた瞬間に反対から来た自転車と正面衝突。

ぶつかる直前に視界に入ってきて、あっという間に体が飛んでました。

出口でサイクリングロードが右わきにわかれていくようになっていたのですが、トンネルの壁でまったく見えずお互いを認識できたのはぶつかった場所の約1メートル手前。

ハッキリ言って、あれは構造上問題があります。

お互いの自転車の確認とぶつかったときの状態の確認をして、結論としてどちらにも責任がないので自分の修理代は自分でだすことに。

お互いに謝りつつ別れた後、予定通り自転車屋へ。
ホイールの振れ取りをしてもらってもなにかおかしいのでも一度店へ。

ここで衝撃の事実が・・・
ホイール・フロントフォーク・ハンドル・荷台が曲がっていて交換が必要。。。

高いんですよ?フロントフォークって・・・
怒りをぶつける場所もなく、落ち込んだ状態でβに電話。
今回もβにはいろいろと迷惑をかけてしまった。

ということで、人生初の事故当事者。
自転車は部品の取り寄せ・修理が終わるまで封印・・・

一ヶ月はかかるかもしれません。
お金は・・・・がんばります。

落ち込んできたのでこのへんで・・・

20080408 Tue
ミルクキャラメルです。 

ミルクキャラメルです。 

昨日のことです。昨日の夜書き忘れちゃって・・・

昨日は、春休み最終日でした。
家にだれもいなかったので、自分で朝食を作ることに。。。

さて、作るといってもいつもはパンを焼くだけで終りにするんですが、今日は何となくもう一品作ってみました。

私が作ったキャラメルミルクは、甘くてほろ苦い味のホットミルクです。
この料理は、ヴィヴィ○の好きな飲み物で、な●はさんがフェイ○さんに教えてもらったものなんです。

作り方は簡単。

鍋に砂糖を入れて、弱火で溶かしていきます。
焦がさないように鍋を傾けながら、カラメル色になるまで加熱します。
そして、そこに牛乳を少しずつ加えます。
このとき、カラメルが膨らんで熱いものが撥ねることがあるので注意が必要。
ちなみに、手に付くと取れにくいので、かなり熱い思いをしますので・・・

そして、好みの濃さになったら火からあげてマグカップへ。
温かいうちに飲むのがベストです。

簡単なので、ぜひ一度試してみてくださいね。

20080405 Sat
すみません、やり過ぎました。 

すみません、やり過ぎました。 

宣言通り、行ってきました。久しぶりのサイクリングです。

朝9時にいつもの場所に集合。
30分前に着いてしまったためウォーミングアップで少し走ってから、自転車の調整をして、今回のメンバーβとウッチーを待つ。
ちなみに、ウッチーとは最近(?)トレーニングに参加してる友人です。

今回は全員時間通りに集合。誰かが寝坊することが多いんですけどね・・・

そういえば、登場したウッチーの頭に青いものが・・・なんと、リボンで髪を結んでいたヘルメットを着けていたのです。

これで、ヘルメット着用率100%です。

まだ恥ずかしいみたいですが、慣れれば問題なしです。

少し話し合い、目的地を上野恩賜公園に決定。
過去最北の目的地になったわけです。

とにかく、各自のペースである程度の距離を走って集まるというのを繰り返すことになり、私は車と一緒に走る。
だいたい制限速度-5㌔くらいですね。

DVC00037blog.jpg


渋谷を通り、江戸城跡へ。

渋谷付近では、なにかのCMのように一般道路で競輪状態でした。
もちろん、全力全開でゴールまで一直線です。

国会議事堂も通りました。

DVC00040blog.jpg


途中、桜田門から富士山のような雲が見えて・・・

DVC00042.jpg


そして、東京に来たときは毎回寄っている場所に向う。
それは、秋葉原です。

DVC00046.jpg


休暇をとりつつブラブラする。鞄が重くなったところで出発。
意外に秋葉原と上野って近いんですね。

上野で桜を見ながらお昼。男3人で。
男3人でボートに乗るというのもありでしたが、悲しくなりそうなのでやめましたよ。

DVC00056blog.jpg


DVC00053blog.jpg


ゆっくり休んで帰路につこうとした時、ウッチーが「浅草に行きたい」と言い出して・・・

突如、浅草まで足を伸ばすことに。
実はこの時、既に3時くらいだった・・・

なんだかんだで、浅草到着。もちろん、雷門も見てきましたよ☆彡
DVC00080.jpg


どこかの○ッチーは「らいもん」とか連呼してましたが・・・

DVC00075blog.jpg


仲見世で本日2回目のブラブラ。
あんず飴やチョコバナナを食べて徹底的にブラブラ・・・

DVC00078.jpg
DVC00084_20080405154727.jpg


そして、あることに気付く・・・4時過ぎ。
さて、この時いた場所は?
帰るのにどれくらいかかるでしょう?

少し急いで帰ることになりました。

帰りは、品川を通り川崎へ。川崎からは南武線沿いの道を延々走りました。

ウッチーが遅れ始めるが、ある程度気にしないでおく。

ここで疑問。
なぜ、あんなに疲れていたのに川崎に入ってから平均速度が上がるのか・・・?
とにかく早いんです。川崎から1回もバスに抜かれませんでした。

途中、ラスボスではない最強のボスが登場。
梶ケ谷の上りホームから見える坂です。
以前、βも餌食になったこの坂。今回は、私が餌食に・・・足がつりました。
しかし!!そこは気力で忘れる。

そこからは、1度だけスピードに挑戦しましたが、54㌔以上はだせずに終了。

最後は裏道をへとへとの状態で自転車につけたスピーカーで歌を流しながらクールダウン。

久しぶりの遠出で、かなり疲れたけど楽しい1日でした。

今度は、らき☆すたの鷲宮神社を目指したいですね(笑)


写真で分の下手さをカバーしているので、あまり突っ込まないでください。



データ(kenken)
走行時間    4時間30分
走行距離    79.92キロ
平均時速    17.7キロ
積算走行距離 2864.3キロ

今回は、町の中を押すことも多かったのであまり走っていません。

20080405 Sat
明日、しっかりと書きます。 

明日、しっかりと書きます。 

さっきまで記事書いてたんです。
でも、間違って戻るボタンを押しちゃって・・・・
記事完全消滅です。

明日書きます。

20080403 Thu
さて・・・終わった・・・ 

さて・・・終わった・・・ 

やっと春期講習が終わりました。合宿翌日から1日6時間授業はキツイですよ(T-T)

朝は10時頃に起きて朝食。
電車で片道30分。
1時から授業を受けて、4時に昼食。
9時に帰宅して夕食。
寝るのは2時。

どこまで良くない生活なのか・・・ある意味規則的ではあるけど・・・


明日からは健康的な生活をします!!
まず始めに、自転車で体力作りですッ!!
明日は東京方面に行くつもりです。
突然の誘いにのってくれたβに感謝!

ということで、寝ます。

20080401 Tue
自転車 

自転車 

最近、ちょっと走って買い物をしたり、水泳の後にメーターの確認をしていなかったため、距離がわからなくなってしまいました。
届いてからちょうど一年たったということで、清算しておきます。

積算走行距離・・・2784.4キロ
月間平均・・・約232キロ
行った場所・・・鎌倉、江ノ島、三崎、町田、羽田、横浜、お台場、秋葉原、両国
購入した部品・・・リアバッグ、サイドバッグ、ボトルケース、点滅式ライト、エアキャップ、ミラーなど
パンク回数・・・2回(一回は現地で修理)
事故回数・・・0回


こんな感じですね。
今年は、月間平均250キロを目指して走ろうと思います。

広告:
