~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20080330 Sun
 

 

さて、バトンが回ってきてしまった。。。。。。。。
キャラの選択が絶妙だよ。。。。。。
最高・・・・・・
かなり悩みます。どの程度‘そっち‘のほうに走っていいのか・・・・・・
とにかく、書いていきます。。。。
回された人、ごめんなさい。かなりきついキャラ選択をさせてもらいます。

あと、「九重りん」に関しては調べないほうがいいかも。


指定キャラバトン


ルール

前の人が指定したキャラと一緒に電車に乗ってください。
あなたの指定は「九重りん」です。


1.電車待ちの列に九重りん発見!どうしますか?

まずは写メ撮って一斉送信!!


2.九重りんが隣の席に!どうしますか?

話しかけてみるレイジのように、静かに見守ります。


3.九重りんが眠ってしまいました。どうしますか?

倒れないようにガード。もちろん、兄のような顔をして。


4.爆睡中の九重りんが突然あなたに寄りかかってきました!どうしますか?

寝顔の写メ撮って一斉送信!!


5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ九重りんは眠っています。どうしますか?

もちろん、起きるまで降りない。


6.終着駅に到着しても起きない九重りん。どうしますか?

やさしく、囁くように起こしてあげる。
軽く肩を叩いていなくなる。

7.やっとお目覚めの九重りんはちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?

「先生がレイジと結婚するんだって」と軽く冗談を・・・


8.平謝りの九重りん、お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?

メアド教えて~~


9.もうすぐ九重りんとお別れです。最後に一言。

わかる人はわかる。
「りん、大人をからかうのはほどほどにしなさい。」

10.次にバトンを回す5人!「」は指定キャラです。

β・・・「ティアナ・ランスター」
ショート・・・「ルイズ・フランソワーズ・ヴァリエール」
↑もっときついキャラで書く必要があり。ということで、もう一度。

20080323 Sun
 

 

明日からスキー部の合宿&大会参加のため、ちょうど一週間更新を停止します。

明日の朝、早いのでこれで勘弁して・・・・

20080321 Fri
ボーリング&ビリヤード・・・ 

ボーリング&ビリヤード・・・ 

さて。。。

今日は、中学の仲間たちとともに徹底的に遊んできました。

朝は、βとともにボーリングの予約をするため集合より1時間早い9時に駅で待ち合わせ。。。
少々早すぎました。むこうでは、予約をしてから暇でした。
2人でなのはを見たりぐだぐだしながら時間を潰しているうちにヨッシーとサマータニ登場。

まずは、この4人でボーリングをする。なんと5ゲーム・・・
1ゲーム目から指に変な力が・・・
しかし3ゲームぐらいで、それを回避する方法を見つけました。
その方法は、両手投げ。両手でボールを抱えて、本気で転がす。のどかのように。
でも、すこしショックなのは普通に投げるよりもスコアが良いということ。

まぁまぁのスコアでボーリングを終わり、部活帰りのどんあきおと合流し昼食。
なにやら用事があるとかなんかで、サマータニは水だけ飲んで飛んで行きましたが・・・

午後になり、ビリヤードをしようと元の場所に行くとかなりの混雑。
諦めて、他の店でプレイすることに。

久々(と言っても正月以来)のビリヤードでしたが、意外に腕はなまっていないようだ。
2時間ほどたって、解散。

やっぱり、中学の仲間はいいですね。なんとなく落ち着きます。
今回の幹事であるβに指名されて、次の幹事は自分になってしまったようで・・・
まぁ、がんばって考えてみましょう。。。

その後、塾に直行。テストでしたが頭が回らない・・・
悲惨な結果でないことを願うのみ。。。


明日は久々のβとの自転車トレーニングです。
どんなコースを走るか考え中です。。。

そんなこんな言いながら、ゲームorテレビを見ちゃうんだろうなぁ・・・

20080319 Wed
kanon 

kanon 

さて、突然アニメについての記事です。

昨日の夜、kanonの後半12話を見ました。いや、見てしまいました。。。
はじめは、6話ぐらいで終わらせるつもりでした。でも、終わるに終われなくなってしまったのです。
今回見たのは舞、栞さん、あゆあゆのエピソードのあたりでした。

栞さんとのデートとか、あゆあゆとの過去のところらへんは涙腺崩壊モノでした。

そして、号泣しながら時計を見ると4時・・・
こんな生活をしながらスキーやって、部活やって・・・疲れがとれないってのも当たり前ですね。

今日も何らかのアニメを見て遅くなるようです・・・

20080318 Tue
スキー!! 

スキー!! 

昨日、β家族と一緒にスキーに行ってきました。
朝の3時30分にβの家の前に集合。ちなみに、寝たのは1時30分くらい・・・
βの家の前からβはうちの車に乗っていきましたが、その途中聞いていたCDが水樹奈々さんのだったので眠れなかったみたいです。

現地に着く頃になると霧がでてきて、視界が悪くなってきてしまいました。
DVC00017blog.jpg


それでも、滑る少し前くらいにはしっかりと晴れてきました。
↓大きいのでクリックしないと全体が見えないです。
DVC00015blog.jpg


午前中からガンガン滑りました。
私は、ここからの景色が好きなんです↓
DVC00012blog.jpg


昼食を食べる直前まで、βと昼食の写真を撮ろうとか言ってたのに写真を撮り忘れました。
その代りに、ちょっとしたネタ。
(写真挿入予定)

とにかく、一日で大変な本数滑りました。とにかく、足にきてます。腰にもきてます。
最後に、βの妹の望みで一本多く滑ったんですが、中学生は元気ですね・・・
お兄ちゃんズは・・・・・・もう全身がやばい状態でした。。。
金曜日に自転車で走ったのがかなり効いてました。

夕食はラーメン!!
毎年行っているラーメン屋の味噌ラーメンを食べました。
・・・また写真を忘れました。。。学習能力が低いみたいです。

その後、温泉に行ってから帰宅することに。
最後の最後に、環八の大渋滞にはまり、帰宅は1時20分くらい・・・
疲れたけど、とても楽しい一日でした。

20080317 Mon
自転車で町田へ・・・ 

自転車で町田へ・・・ 

さて、先週の金曜日の話しです。

午前中は部活で10キロのランニングとトレーニングをして、いい感じに疲れたところで終了。

さて、午後はβと二人で町田の自転車屋に行く約束をしていました。
しかし・・・ポケットに手を入れても・・・鞄をひっくり返しても・・・どこをさがしても・・・携帯電話が無い。
簡単に言うと、忘れました。

ごめんβ。

連絡は取れなかったけれども、一応自転車屋の前でβを待つ・・・
来ないですね・・・
連絡を取ろうにも公衆電話がない。公衆電話って減りましたね。実感しました・・・

かなりの時間がたってからβが到着。
大雨の中、来てくれたようです。

びしょびしょでしたが、買い物終了。
私が使っているキャリアバッグと同じものを購入。
長距離でも対応可能になったみたいです。

寒いので、デパートなどに入って暖をとってから町田を出発。
かなりの雨なので、私はレインコート着用。
βは持っていなかったらしく、ウィンドブレイカーのみ。
寒さを忘れようとするように、かなり飛ばす。
雨なのに25~30km/hで走るとかおかしいですよ。。。

この日の結果として、かなりの筋肉痛を手に入れた・・・


データ(kenken)
走行時間    2時間40分
走行距離    45.45キロ
平均時速    17.0キロ
最高速度    55.3キロ
積算走行距離 2740.6キロ

20080315 Sat
 

 

サボリ気味ですが、明日の夜には更新するつもりです。
あと四時間後にβとスキーに出発です。

20080313 Thu
テスト返却でした。 

テスト返却でした。 

今日はテスト返却でした。
まぁ、壊滅的な状態ですね。
でも、とにかく来年は2年生になれるのでいいことにしましょう。

今日からは、バス定期が切れてしまったので自転車通学でした。
久々の自転車通学はやっぱり楽しいですね。
なにかあるというわけではないのですが、自転車に乗ってるだけで楽しいんです。
この感覚は、自転車好きの人にしかわからないかも。。。

データ(kenken)往復です。
走行時間    1時間45分
走行距離    36.44キロ
平均時速    20.8キロ
最高速度    56.8キロ
積算走行距離 2684.9キロ

20080312 Wed
多摩川ポタリング 

多摩川ポタリング 

今日は3時30分に起きました。
今度のJRのダイヤ改正で廃止される寝台急行「銀河」を撮りに行くためです。
まぁ、時間も時間なので移動は自転車で・・・
4時位の尻手黒川線はすいてますね。かなり。
そんなこんなで、予想より早く多摩川の東海道線の橋付近に到着。

この時点でまだ5時。。。
「銀河」の通過時刻は6時30分頃。
自転車でいったので、服はトレーニングウェア。
日の出前。
冷たい風・・・風。

ここから導かれる答えはただ一つ。真実はいつも一つ。
泣きたかったです。
冗談じゃなく寒かったんだもん。

さらに、他に人はいないし。
ほんと、さみしかった。。。

日が出る頃には気温もあがって、人も増えてきて、少しはよくなりました。
とにかく、撮れました。はい、撮れました。あんまり良くはないけど。。。
その後、東京都心に行こうかと思いましたが多摩川を上流方向に行くので妥協しちゃいました。

川の写真、雲の写真、空の写真・・・などなどを撮りながらゆっくり、走ってきました。
久しぶりに、なにも考えずに気の向くまま、風に吹かれてどこまでも走ってきました。


ここからは写真です。

多摩川川崎付近から。
P3110031blog.jpg



少し上流の野球場から。
P3110043<br />blog.jpg



さらに上流から。この近くで中学生の女の子が、バドミントンの練習をしてました。
一生懸命に練習してて、格好よかったです。(ぉぃ!)
P3110046blog.jpg



東横線の近くの橋にて。
P3110055blog.jpg



ちょっと離れた場所の円筒分水。
P3110058blog.jpg



はい、写真の意味がわかりませんね。
実は、ここも通った道です。
もちろん、自転車によくないので走らせられません。
ならばどうするか。

担ぐしかないですね。カメラ入りのバッグ付きの自転車ですよ?
きつかったです。
P3110061blog.jpg



という感じで、目的の列車の写真はなしで、空&雲の写真ばっかりですが、たのしかったんでいいとしましょう。
データは明日位にのせます。

明日は自転車登校です。

データ(kenken)
走行時間    2時間40分
走行距離    46.30キロ
平均時速    17.3キロ
最高速度    47.2キロ
積算走行距離 2648.5キロ

20080309 Sun
いちごーー!! 

いちごーー!! 

今日はいちご狩りに行ってきました。

静岡県の海岸沿いにいちご園がたくさんある通りがあって、その中の一つが今回の目的地。
このあたりでは、山の斜面にビニールハウスを造り、その中に石垣を作り、そこに苺を植えて栽培しています。
身もかなり大きかったです。
DVC00026blog_20080309212621.jpg


帰りに撮った富士山。
今年は、雪がかなり下のほうまでありました。

DVC00001blog.jpg


簡単ですが、こんな感じで。
明日は、自転車で出かける予定です。

20080309 Sun
テスト終了。 

テスト終了。 

何度も書いたのですが、更新に失敗しました。
明日まとめて書きます。

20080309 Sun
テスト終了!!!!!!!! 

テスト終了!!!!!!!! 

さて、テスト終わりました。いろんな意味で終わりました。
一応、来年も一年生ということはなさそうなので一安心です。

さっそく、学校から帰ってすぐに自転車で出かけました。
今日は、港北ニュータウンの早渕川沿いを見てきました。
まずは、国道246号線の近くでこんな場所を見つけました。
なにやら、神聖な滝(湧水?)らしくいろいろな効能があるらしいので・・・
飲みたい人は飲んでみてください。コップもありましたよ。

DVC00054blog.jpg


その後、センター北&南に行きました。
センター北とセンター南の間には横浜市営地下鉄が走っています。
早渕川の上流側には以前からある「ブルーライン」と呼ばれるあざみ野から横浜を通り、湘南台までを結ぶ線。
下流側には、今度開通する「グリーンライン」と呼ばれる東横線の日吉と横浜線の中山を結ぶ線が完成しました。
今は、試運転の真っ最中です。今日も、しっかり走ってました。
写真は、見にくい(醜い?)結果になってしまったのでお蔵入りに・・・

近くに、その地下鉄を見下ろすことができる公園が新しくできたんです。
なにも無いですが、芝生に寝ると空がとても広くて気持ちいいですよ。
夜になれば、星もたくさん見られるかも。
そこで撮ったのが下の写真。
最近本当に自転車だけが恋人になってるもので・・・
写真も自転車ばっかりです。

クリックしてください。このままだと端が切れてます。
DVC00072blog.jpg


そういえば、自転車に新しいステッカーが付きました。
maikoというステッカーで、合宿先で買ってきた物です。

これを機に、自転車を舞子と呼ぶようになりそうな自分が悲しいkenkenでした。。。


データ(kenken)3月1日
走行時間    1時間04分
走行距離    14.34キロ
平均時速    13.2キロ
最高速度    48.9キロ
積算走行距離 2583.6キロ


データ(kenken)
走行時間    1時間25分
走行距離    18.54キロ
平均時速    13.1キロ
最高速度    45.5キロ
積算走行距離 2602.2キロ

広告:
