~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20080227 Wed
テスト勉強のため・・・ 

テスト勉強のため・・・ 

3月8日までの間、年末テストのため更新が今よりも、もっと不定期になります。
時々気が向いたときに書くようにしますので。

そういえば、いつの間にか100アクセス超えました!!!
実際見てくれている人数はわかりませんが、たくさんのアクセスありがとうございます。

下の写真は大井町線から引退した、8000系トップナンバー編成です。
東急線を最後まで走りぬいた8000系になってしましました。

P1130006blog.jpg

20080227 Wed
トレーニングでした。 

トレーニングでした。 

遅くなりましたが、先週の金曜日のトレーニングのレポートを書きます。

今回も、多摩川を上流に向かって走ってきました。
二子玉川から東京側を走って行ったのですが、これが間違いでした。。。
橋がなかったんです・・・ひとつの橋を越えてから、次で渡ろうと思っていると京王線の更に上流まで行くことになってしましました。
もう少し早めに帰り方向にいかないと遅くなりすぎてしまうので次は川崎側で・・・ね。

データ(kenken)
走行時間    1時間26分
走行距離    30.35キロ
平均時速    21.0キロ
最高速度    54.9キロ
積算走行距離 2569.3キロ

20080226 Tue
テスト前なのに 

テスト前なのに 

今日は塾の授業の前に、少しだけ渋谷の散策をしてきました。

今回は、将来東京メトロ副都心線との相互直通運転開始によってなくなってしまう東急東横線の高架区間の撮影です。

現在の東横線渋谷駅は、櫛のような、行き止まりの線路がある始発駅ですが、地下鉄との直通運転が始まると、渋谷駅は地下駅となり池袋・新宿・渋谷・横浜を結ぶ大動脈の中間となります。

今は渋谷駅を出発すると、小さな川と並行して走って行き、代官山駅手前から急なカーブを描いています。
この区間が地下化されると、東横線は代官山から少しゆるやかにカーブをして大通りの下を走ることになります。

DVC00026blog.jpg


奥の信号で左右に通っている道の下が地下鉄になります。


授業後、二子新地で東急の新6000系2編成が留置されていたのでそれも撮ってから帰宅しました。
DVC00006.jpg

暗い時間だったので、写真が荒いのは許してください。携帯電話ですので。。。
この車両は3月から大井町線で運転が始まる「急行」に使用されるもので、今までの車両よりも1両長い、6両編成となっています。

今回紹介した、東横線・大井町線の詳しい情報は東急のウェブサイトで見ることができます。

久々に写真を撮って、気ままに歩いて、たのしかったです。。。
鉄道好きにはわかってもらえる内容ですね。興味のない人は流してください。

20080222 Fri
東京都大会終了です!! 

東京都大会終了です!! 

やっと書く時間ができました。
大会の後って、大量のプリント&宿題&ノートで時間が無くなっちゃうんですよね。。。。


今回の大会は、新潟県の湯沢にあるセントレジャー舞子スノーリゾートで四日間開かれました。
前半の二日間は回転競技、後半は大回転競技でした。
結果を言ってしまうと・・・

回転競技選考会52位
回転競技本戦56位

大回転競技選考会・・・4位
大回転競技本戦・・・40位

こんな感じの結果でした。
大回転の結果には誰よりも自分が驚きましたね。。

天気はずっと雪!
それも、毎日50センチくらいずつ積もっていくという状態・・・・
大変でした。。

今度、写真もupします。
スパイダーマンが登場したりとおもしろかったですよ!!

20080212 Tue
再び大会です。 

再び大会です。 

明日からスキーの東京都大会に出場するため、一週間ほど更新をお休みします。
今日はこれで終わりです。

帰ったら、レポート更新します!!お楽しみに(?)

20080211 Mon
自転車ツーリング!! 

自転車ツーリング!! 

今日は(も)β氏と自転車で走ってきました。
今日の目的地は、多摩川の近くの自転車屋&川崎大師と川崎駅付近の店でした。。。
そのはずでした。。。

さて、朝はいつもトレーニングの時の集合場所に集合。
今日はどっちも遅刻しませんでした。
ちょっと早く来たβは、さらに早くからkenkenがいたのが悔しかったようです(≡^∇^≡)ニャハハ

ちょっと話してから出発。
普通に考えると信じられないペースで自転車屋に到着。。
ここで予想外の事態が発生・・・なんと開店時間より前に着いてしまった。。。。。。。
ちょうどくらいに着くはずだったのに・・・ヽ(´o`; オイオイ

これ↓がその自転車屋。
DVC00095.jpg


なんとこの自転車屋、一階から三階まですべて自転車用品ばかりで、自転車大好きのkenkenには最高の場所でしたo(~∇~*o)(o*~∇~)o

その後、川崎大師に移動。。これまた異常に速い・・・

DVC00093.jpg


そして、なぜかお祭りのような様子・・・
DVC00089.jpg


ちょうど昼食時だったのでこんなものを買ってみました。
さて、なんだかわかりますか?
DVC00087.jpg


実はこれ、広島風お好み焼きなんですッv(・_・)

そんなこんなで、交通安全のお守りを買い出発・・・
川崎の店を出る時事件は起きた!!!!!!!!!!!!!
なぜか、次のもく目的地が家から横浜に変更・・・
はぃ、ツッコミはしないでね~~(;'o')m

そして、あっという間に到着。。。
もう距離の感覚がおかしいです。

やっと家に帰る途中、ちょっと写真撮影もしてみました。
携帯でもけっこう綺麗に撮れるんですね。
DVC000822.jpg
DVC000815t2.jpg


そんなこんなで、かなり楽しめた一日でした。

データ(kenken)先週の金曜日です。
走行時間    0時間43分
走行距離    10.3キロ
平均時速    13.7キロ
積算走行距離 2472.7キロ


データ(kenken)
走行時間    3時間25分
走行距離    65.9キロ
平均時速    19.2キロ
最高速度    51.3キロ
積算走行距離 2538.6キロ

20080210 Sun
雪・・・降りましたね。 

雪・・・降りましたね。 

東京でまた雪が降りましたね。
なんで今年はこんなに降るんだろう・・・

基本的に雪は大好きです。でも、東京の雪はあまり好きではありません。
なんとなく、見ていると悲しくなってくるんですよ・・・
理由もないのに悲しくて・・・
そんな風に感じる人っていませんか?私だけでしょうか・・・?

20080208 Fri
豆知識です。 

豆知識です。 

すみません、かなりサボリました。
宿題のやり残しが大量にあってやばいんですよ・・・・
さらに、今日は二時間睡眠+部活+予備校+ラッシュの電車という連続攻撃でノックアウトされちゃいました。。。。

今週の更新は、宿題の消化具合によって変わると思われます。


〒←これがなにかは、皆さん知ってますよね。そう、郵便のマークです。
今日2月8日は、〒マークの日なんです。
地味ですね。。。知っていても役に立たないですよね。。。
でも、なんとなく書きます。

1887年の今日、最初の郵便マークとして「T」が決定されました。
でも、これは今のものとは違いますよね。
実はこの「T」マークは万国共通の郵便料金不足のマークだったのです。
それで、代わりに決まったのがテガミの「テ」をマークにした〒マーク。
今では普通に使われているマークも意外にテキトーな決め方だったりするんです。

明日の生活に役立つ可能性がかなり低い雑学なので、オチは無いです。
とにかく、宿題終わらせます。。。。

20080206 Wed
ごめんなさいm(*- -*)m 

ごめんなさいm(*- -*)m 

今日まで4連休でした。。。。
町田に行った日以降にやったことといえば、久しぶりに料理をしたくらい。
あとは、勉強漬けでした。大会とかで出席率低いので(*⌒∇⌒*)テヘ♪

とにかく、ネタがないですね。。。
そういえば、痛いニュースというサイトで面白い記事がたくさんありました。
外人が日本に長く居過ぎたと思うのは、山手線に人を掻き分けながら乗る時だそうで・・・
まぁ、他は自分で見てください。

とにかく眠いです(ゝ_ξ) ゴシゴシ
これで失礼します。
明日からはちゃんと書くつもりです。

近所で事件がありましたが、早い時期の解決を祈るだけですね。

20080203 Sun
ちょっと町田に行ってきました。 

ちょっと町田に行ってきました。 

昨日、町田まで行ってきました。
βと二人なので、もちろん自転車です。

なんとなく予想できたんですが、βは遅刻でした。罰金ですね(‐^▽^‐)

新しい自転車で、随分調子が良くなってきたβさん。
ちょっとオーバースピードできつかったですよ・・・

現地ではβのスピードメーターやボトルケースを購入&取り付け。
でも、風が寒かったです(ノ_-。)
温かい大判焼きを食べたのですが、写真撮り忘れました。。。
町田の商店街にあるお店です、おいしいので行ってみてください。
おばちゃんも優しくていい雰囲気ですよ(=⌒▽⌒=)

途中の公園で休憩。
ほとんど同じ自転車なのでわかりませんね。
バッグかついてるのがkenkenの、何もついていないのがβのです。
DVC000452.jpg


その後水泳で瀕死のダメージ・・・・

データ(kenken)
走行時間    3時間04分
走行距離    50.23キロ
平均時速    16.3キロ
積算走行距離 2436.9キロ


20080203 Sun
バトンです。 

バトンです。 

☆貴方の名前は?

HNはkenken
サイトによっては自転車男


☆年はいくつ?

今年で17歳


☆好きなものはなぁに?

自転車、テレビ(特に深夜)、電車、カメラなど・・・



☆恋人いる?

います。

もちろん、人間じゃないですよ(; ̄ー ̄川
自転車です。


☆(いる人は)その人との出会いは?

2007年3月27日、注文から約半年待って届きましたヽ(^◇^*)/


☆好きなタイプは?

う~ん・・・どうなんでしょうね・・・
ショートカットで、明るい娘が好みですね。
更に読書やスポーツが好きだと、ストライクゾーンの真ん中(☆_@;)☆ \(`-´メ)


☆嫌いなタイプは

誰にでも同じように接することのできない人。
人の痛みや苦しみをわかろうとしない人。


☆貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

<漫画>

XXXHOLIC
ツバサ
CLOVER
ちょびっツ
こばと

ネギま!
灼眼のシャナ
などなど


<ゲーム>

電車でGO!
CLANNAD
携帯電話のアプリ
最近はPCゲームばっかりです、ヽ`(~д~*)、ヽ`


<小説>

銀河鉄道の夜
チボー家の人々
西村京太郎の著作
時々ラノベも読みますね。。。


<映像>

深夜番組。。゙(ノ><)ノ


☆好きな食べ物は?

メロンパン

☆好きな音楽は?

水樹奈々
Ivory Brothers
ゆず
AICE5
サザンオールスターズ
スガシカオ

☆好きなブランドは?

LOUIS GARNEAU
DEUTER
MIZUNO
KAPPA
PHENIX
ATOMIC
TOPEAK
全部自転車&スキー&水泳関連です。。。


☆回してくれた人はどんな人?

クラスの8人しかいない女子の顔と名前が一致していない鉄道ヲタク。


☆回してくれた人の心の色は?

紫+オレンジ+抹茶+茶+冬のプール水・・・・・
みたいな、訳のわからない色。


☆貴方の心の色は?

黒・・・かな。
時々(?)ピンクと言われたりヾ(ーー )


☆最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください

白・・・β


誰かこれを回してくださ~い!!!!

20080202 Sat
トレーニング報告&ニュース 

トレーニング報告&ニュース 

今日もトレーニングしてきました。
今日からβが新しい自転車で走り始めました。
その自転車はkenkenの自転車(プロフィール写真の自転車)の後継型です。
若干の違いはありますが、基本的に同じつくりといえます。
DVC00039.jpg


この二台で走っていると、かなり目立ちますね・・・変な二人組なので・・・
見かけたら、声を掛けてくださいね。。


さて、今日は新しい自転車になれるという意味もあり、多摩川サイクリングロードを走って帰ってきました。
また、今日は自転車通学でした。かなり疲れました。。。

データ(kenken)
走行時間    3時間16分
走行距離    65.81キロ
平均時速    20.0キロ
積算走行距離 2386.7キロ

広告:
