~風に吹かれてどこまでも~

~風に吹かれてどこまでも~

kenkenのブログです。 日常の小さな発見、小さな疑問、自転車についてなど、マイペースに書いていきます。
プロフィール

kenken5

Author:kenken5
自転車好きの高校生kenkenのブログへようこそ!

管理人・・・kenken

生年月日・・・1991年5月

趣味・・・自転車、スキー、水泳etc...

ブログ妖精ココロ

リンク
FC2カウンター

最近のコメント
最近の記事
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20081224 Wed
がんばりま~す!! 

がんばりま~す!! 

今からスキー合宿第二弾に行ってきます。

行き先は前回と同じ志賀高原。

連絡がないのは何も起きていないということなので、あまり心配しないでください。

時間があれば、更新したいと思います。

20081214 Sun
(*'。'*) 

(*'。'*) 

三日間のスキー部の合宿が終わりました。

いろいろとあり、楽しい合宿でした。

もちろん、楽しいだけではなく普段と違うコーチにご指導いただき、あらたに理解できた技術が多くあったので、来週から始まるポール練習が主体の合宿が楽しみです。

自分の良くない部分を見つめなおし、矯正するコツをまだまだ少しですが掴めたのでこれを忘れないようにしていきたいと思います。

ターンは角づけをするのではなく、小指から親指・親指から小指への移動によってフラットになった板がフォールラインを向いたときに加重する。

悪い点
・ターン後半で上体が被る。
・ショートターンの時に、ストックが後退していって体が遅れていく⇒テールを降り出してしまう。重心が後ろになる。
・手が下がる。
・スタンスが狭い。


練習法
・ストックを上で交差させて滑る。
・さらに、釣竿を振るように加重している間は後ろに引き(リリースする前の状態)、切替え(⇒フラットになる)の時にルアーを飛ばすイメージで降り出す。最後は、しっかりと止める。


練習に関しては書ききれないので、これくらいにします。


今回の合宿で納得できないのは、なんで俺が中一に「お父さん」と呼ばれるのか。

せめて、お兄さんにしてほしかった・・・

そして、なんでお母さんは中一なのか。可哀相じゃない?

高二の先輩の妻役に中一って・・・せめてお姉ちゃんにしてあげてよ。

という感じで、後輩との距離が少し縮んだのでよかったです。

20081212 Fri
おはようございます? 

おはようございます? 

おはようございます。

普段ならば絶対に寝る時間です。

今日は、いま起きました。

スキーに行ってきます。部活の合宿です。

なぜか、鷺沼始発の本当の意味での始発列車に乗らなければ間に合わないという・・・

とりあえず、頑張ります。

20080712 Sat
上級救命講習 

上級救命講習 

今日、東京で上級救命講習をうけてきました。

朝の九時から、夕方の五時までの八時間の講習でした。

胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの使用、傷病者管理などたくさんの実技をやってきましたよ。

結構体力も消費するんですね。。。



疲れたのでもう寝ます。

明日は予備校のクラス分けテストです。。。

P7102809blog.jpg

20080622 Sun
なんとなく写真・・・ 

なんとなく写真・・・ 

P6162075blog.jpg


東京メトロ副都心線で運用されている7000系です。

もとの有楽町線用から改造されました。

古い車両ではありますが、運転台は最新の10000系に可能な限り近づけてあります。

P6162058blog.jpg


副都心線は転落事故の防止、ワンマン運転(運転士の負担軽減)のためすべての駅にホームドアが設置されています。

P6162062blog.jpg


また、横浜側はまだ東横線が完成していないため上写真のようになっています。

広告:
